トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Zombo Buster Rising トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌麗しゅうございます!トロきち炒飯ぴこたつ


ぴこたつは炒飯が大好きでラーメン屋さんに行くと必ず炒飯セットを注文するタイプなんですけど、最近炒飯やってないラーメン屋かなり増えてきてる気がします・・・


炒飯はコスパが悪いらしくコスパの良い豚丼とかと置く店が増えてきてるんだとか。


ラーメン屋も商売だしコスパ重視も仕方ないけれど炒飯好きとしては非常に悲しいですね(´ω`)


今はまだチラホラ炒飯置いてくれてる店もあるからいいけれどそのうち全く食べれなくなる日が来るかもしれない!?


さてさて、今回レビューさせて頂くゲームはシューティング×タワーディフェンスゲームの【Zombo Buster Rising】となります!

Sponsored Link


Zombo Buster Risingとは?


タワーディフェンス系シューティングゲーム!迫り来る様々なゾンビを迎え撃て!!



商品情報

  • タイトル:Zombo Buster Rising
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2022年5月27日
  • プラットフォーム:PS4
  • 価格:¥660(税込)
  • メーカー:CHILIDOG INTERACTIVE LLC
  • IARC:16+

内容

ボスのようにテラスからゾンビを撃ちましょう!


Zombo Buster Risingは、強化されたビルドでクラシックな2Dサイドシューティングディフェンスのノスタルジックな体験をもたらします!


Zombo Buster Risingには、やりがいのある成果、2つのAI支援NPC、3つのスーパーアビリティ、さまざまなアップグレード、サバイバルモードが含まれています。


基本的に、これらのアンデッドの大群を殺すという1つの目標しか持たない、カジュアルなゾンビシューターのファンにとっては最良の選択です。

引用Zombo Buster Rising





Zombo Buster Rising トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Zombo Buster Rising』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

20/100

プレイ難易度は非常にイージーなので10点でも良かったのですが最終ステージのボスをノーダメージ撃破よトロフィーがあるので20点とさせて頂きました。


と言っても簡単に達成出来る方法があるのでコンプリートには全く問題無い程度の難易度となっています。シューターが苦手な方でも楽々トロコン可能な難易度です♪




コンプリート時間

2時間30分

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間30分程度でした!


全30ステージをクリアすればトロコンとなります。


全ステージ最高評価でのクリアが必要なので途中ステータス上げのために周回とかも必要になってきます。それでも2~3時間あればコンプリート出来るのでブーストと言えるのではないでしょうか





面白さ

70/100

非常に面白かったですね!価格以上に楽しめたんじゃないかな(´ω`)


内容が全て英語なのでストーリーか全く理解出来ない点は残念だけどゲームそのものが面白いから良かったです。


アビリティが豊富だし仲間もしっかり戦ってくれるのでストレスを感じない。
なのでシューティングゲームとしても面白いしにゃんこ大戦争とかのタワーディフェンス系のゲームが好きな人なら必ずハマれると思うのでトロフィー関係なくオススメしたいゲーム♪






トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Zombo Buster Rising』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


トロフィー構成が非常にシンプルな構成で全ステージクリアの過程で自然と埋まっていくように設定されています。


なのでストーリークリアと同時にトロコン出来る素晴らしいゲームとなっています。


単純に5分とかでコンプリート出来るブーストゲームもいいんだけど、本編をしっかり楽しめて尚且つブーストゲームってのが1番プレイしてて満足度はたかいんですよね。


難易度もそこまで高くないし楽しみつつ短時間でトロフィーコンプリート出来るので是非たくさんの方にプレイしてもらいたいゲームです♪

Sponsored Link


Zombo Buster Rising トロフィー情報&攻略

それではここからはZombo Buster Risingのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • ステージ29まで三ツ星評価でクリアしていく

先に進めば進む程貰えるゴールドが多くなるのでガンガン進めていきましょう。
全ステージを三ツ星評価でクリアする必要があるので詰まったらゴールドを稼いでキャラを強化すれば問題なく三ツ星評価は取れると思います。


最後の29ステージ目はステータスカンストしていても大変なのでショップで『アイアンマン』を購入しておけばピンチ時に敵を一掃出来るので楽に三ツ星評価が取れます。


  • ラスボス『Zombogod』をノーダメージ撃破

ラスボスをノーダメで倒す必要がありますがショップでメンテナンスキットを大量に購入しておけばスキルをリキャスト無しで使用可能になります。

時間停止のスキルを間髪入れず使用し続けてボスに何もさせずに撃破してしまいましょう。


個別トロフィー情報に参考動画あります。





🏆【The Marksman】


Unlock the Sniper.

スナイパーをアンロックでトロフィー取得です。


ミッション2をクリアでアンロックされます






🏆【The Bombard】


Unlock the Rocketeer.

ロケッターをアンロックでトロフィー取得です。


ミッション5をクリアでアンロックされます





🏆【Zombie Parade】


Have the Gunner kill 500 zombies.

ガンナーがゾンビを500体倒せばトロフィー取得です。







🏆【Sniper Mystery】


Have the Sniper kill 500 zombies.

スナイパーがゾンビを500体倒せばトロフィー取得です。








🏆【Rocketeer Madness】


Have the Rocketeer kill 500 zombies

ロケッターがゾンビを500体倒せばトロフィー取得です。








🏆【Infinity Bullets】


Have the Gunner shoot 1000 bullets.

ガンナーが1000発の弾を撃てばトロフィー取得です。








🏆【Silent Shooter】


Have the Sniper shoot 750 bullets.

スナイパーが750発の弾を撃てばトロフィー取得です。







🏆【Bomb Addict】


Have the Rocketeer shoot 500 rockets.

ロケッターが500発の弾を撃てばトロフィー取得です。







🏆【Stunning Shooter】


Have the Gunner stun 200 zombies.

ガンナーがゾンビを200体スタンさせればトロフィー取得です。







🏆【Dragunov Effect】


Have the Sniper shoot through 100 zombies.

スナイパーがゾンビを100体スタンさせればトロフィー取得です。








🏆【Portable Katyusha】


Have the Rocketeer shoot 50 extra rockets.

ロケッターがゾンビを50体スタンさせればトロフィー取得です。








🏆【Big Bang】


Use Bomb of Duty 50 times.

ボムを50回使用すればトロフィー取得です。


初期から所持しているアビリティ。ボタンで使用可能





🏆【Tic Toc】


Use Time Machine 35 times.

タイムストップを35回使用すればトロフィー取得です。


ステージ5辺りで使用可能になるアビリティで敵の動きを数秒止められるアビリティ。ボタンで使用可能





🏆【The Call Down】


Use Air Strike 20 times.

エアストライクを20回使用すればトロフィー取得です。


ステージ10クリア辺りで解放されるアビリティで空からミサイルを降らす事が出来る。ボタンで使用可能





🏆【Guerella Trooper】


Rescue 15 refugees in total.

難民兵士を累計15回レスキューすればトロフィー取得です。


ゾンビの中を走ってくる兵士を殺さずに陣地内に入れてあげればOK







🏆【Like A Sir】


Acquire all gems.

29ステージまでを全て三ツ星評価でクリアし全ての宝石を入手すればトロフィー取得です。


ステージ29はカンストしていても結構大変なのでショップでアイアンマンを購入し使用すれば楽に達成可能







🏆【Attack on Giant】


Kill 100 giant zombies.

巨大ゾンビを100体倒せばトロフィー取得です。








🏆【Airbone】


Kill 100 flying zombies.

飛行ゾンビを100体倒せばトロフィー取得です。







🏆【Evil Resident】


Kill 1500 zombies in total.

ゾンビを1500体倒せばトロフィー取得です。








🏆【Piece of Cake】


Have 500 critical shots in total.

クリティカルを累計500回出せばトロフィー取得です。







🏆【Colossal Zombie】


Defeat Zombogod.

Zombogodを撃破でトロフィー取得です。






🏆【Let's Talk About Life】


Defeat Zombogod with perfect life.

Zombogodをノーダメージ撃破でトロフィー取得です。


簡単に達成する方法はショップでメンテナンスキットを15~20個程度購入しておき、時間停止を間髪入れず使用し続けて相手に何もさせずに撃破してしまうのが簡単で確実だと思います。


参考動画






🏆【Moneyman】


Have 10000 gold.

1万ゴールドを所持でトロフィー取得です。


後半のステージは1回クリアするだけで1万ゴールド以上入手出来る






🏆【Captain ZBR】


Fully upgrade all characters.

3キャラ全員のアップグレードをカンストでトロフィー取得です。





以上が『Zombo Buster Rising』の全トロフィー情報となります。


Zomboシリーズ他にも別のタイトルのゲームが発売されていて今回面白かったからそっちもプレイしてみようかなって思ってます。


ぱっと見た感じジャンルも完全に別物っぽいけどトロフィーはそこまで難しく無さそうだしね♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved