トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

PUKAN, BYE-BYE! トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ごきげんサマンサです!トロきちデモゴルゴンぴこたつです(´ω`)


恐怖の生物デモゴルゴンが登場するNetflix制作海外ドラマ『ストレンジャーシングス』のシーズン4が遂に公開されましたね!!
ストレンジャーシングスめちゃめちゃ面白かったから凄く楽しみにしてたんですよね♪


早速1話を観たんですけどシーズン3を観てからかなり時間が経っていて全然登場キャラや内容把握しきれなかった(笑)


ちょっと時間作って1から見直したいと思います。


さてさて!今回レビューさせて頂くのはハードコアアクションゲームの【PUKAN, BYE-BYE!】となります。

Sponsored Link


PUKAN, BYE-BYE!とは?


初見殺しギミック満載のハードコアアクションゲーム!



商品情報

  • タイトル:PUKAN, BYE-BYE!
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年5月27日
  • プラットフォーム:PS4
  • 価格:¥660(税込)
  • メーカー:CHILIDOG INTERACTIVE LLC
  • IARC:3+

内容

ビデオゲームの難しさについて少し話しましょう。

«ハード»の定義を聞いたことがありますか? それは「大きな力や力で行われる」のです。


さて、プカンバイバイは非常に力強く作られているので、プレイヤーは期待に応える必要があります。
しかし、それはゲーム自体が難しいという意味ではありません。


自分の目や手など、自分の好みに合ったもので遊ぶだけで、やりがいがあるかどうかを推測することができます。
もちろん、どんなプレイヤーもそれを上手くやるにはもっと忍耐が必要でしょう。 それで、相棒、あなたは挑戦に立ち上がるのに十分大胆ですか?

引用Pukan, Bye-Bye!





Pukan, Bye-Bye! トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Pukan, Bye-Bye!』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。



プレイ難易度

10/100
トロフィーコンプリートの為のプレイ難易度はめちゃくちゃ低いです。
今作では特殊コマンドをゲーム内で打ち込む事で公式のチート機能を使用する事ができます。


チート機能を使用しても問題なくトロフィーコンプリートが可能なので誰にでもコンプリート出来る超絶ヌルゲーとなっております。





コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートにかかった時間は15分程度です。


ステージそのものはチートコードを利用すれば数分でクリア可能ですが累計死亡回数や累計ジャンプ回数のトロフィーがあるのでそちらに少し時間を割く必要があります。





面白さ

60/100

とりあえず累計死亡回数と累計ジャンプ回数を達成するまで自力で進めてみようと思い普通にプレイしてみたんですけど結構面白かったですね。


面白いというより理不尽な初見殺しギミックが満載で思わず吹き出さずにはいられないって感じです(笑)


それはさすがに無しでしょ!?ってくらい理不尽に殺されまくるので是非最初の数ステージは自分自身の手でプレイしてみてください(´ω`)♪


中盤辺りからは理不尽すぎてストレスなのでチートスキップ推奨(笑)






トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『PUKAN, BYE-BYE!』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


チートコード利用で数分で誰にでもコンプリート出来るゲームとなっています。


チートコードについては下記のトロフィー情報&攻略で紹介しているのでそちらを参考にして下さい。

Sponsored Link


Pukan, Bye-Bye! トロフィー情報&攻略

それではここからは『Pukan, Bye-Bye!』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • チートコードを使用してレベル30まで到達する

ゲーム内チートコードを使用する事で強制的に次のステージへ移行することが出来ます。それを利用してレベル30に到達しましょう。

チートコードは

  • 上、上、下、下、上、上、右、左、左、右、、となります。
  • 規定回数死亡&ジャンプ

レベル30に到達すれば後はジャンプと死亡を規定回数こなせばトロコンとなります。





🏆【One level behind】


Complete 1 level

レベル1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Three levels behind】


Complete 3 levels

レベル3をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Five levels behind】


Complete 5 levels

レベル5をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Ten levels behind】


Complete 10 levels

レベル10をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Fifteen levels behind】


Complete 15 levels

レベル15をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Twenty levels behind】


Complete 20 levels

レベル20をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Twenty-five levels behind】


Complete 25 levels

レベル25をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Thirty levels behind】


Complete 30 levels

レベル30をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Dead】


Die once

1回死亡でトロフィー取得です。








🏆【Dead ten times】


Die 10 times

10回死亡でトロフィー取得です。







🏆【Dead twenty-five times】


Die 25 times

25回死亡でトロフィー取得です。






🏆【Dead fifty times】


Die 50 times

50回死亡でトロフィー取得です。







🏆【Dead seventy-two times】


Die 72 times

72回死亡でトロフィー取得です。







🏆【Dead one hundred times】


Die 100 times

100回死亡でトロフィー取得です。







🏆【Ten times jumper】


Perform 10 jumps

10回ジャンプをすればトロフィー取得です。








🏆【One hundred times jumper】


Perform 100 jumps

100回ジャンプをすればトロフィー取得です。







🏆【Two hundred and fifty times jumper】


Perform 250 jumps

250回ジャンプをすればトロフィー取得です。







🏆【1000/2 times jumper】


Perform 500 jumps

500回ジャンプをすればトロフィー取得です。






まとめ

以上が『Pukan, Bye-Bye!』の全トロフィー情報となります。


公式チート機能を使うとトロフィー取得不可のパターンが多いですが、このメーカーはしっかりトロフィーを取らせてくれるので素晴らしいですね(笑)


というかもし自力クリア必須だったらイライラしすぎて途中で投げ出してる可能性大(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved