トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Mina & Michi トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござりまする!!トロきち当選ぴこたつです(´ω`)


ジョジョの奇妙な冒険ASB Rの空条徐倫フィギュア付き特装版がBANDAI公式ショップで6月頭頃から抽選販売されていて当選した人だけ購入できるんですよね!
ジョジョ大好きぴこたつとしてはゲットするしかないだろうという事でもちろん応募していたのですが今回無事に当選する事が出来ました!!


ありがたやありがたや~(´ω`)♪


しかしお値段なんと税込17138円!!


た、、、高い!後先考えず勢いで抽選申し込みした部分もあるんだけれど、、、当選したからには大事にしなければならぬな!


さてさて、今回レビューさせて頂くのは見下ろし視点の2Dアクションゲーム【Mina & Michi】となります!

Sponsored Link


Mina & Michiとは?

2人のキャラを同時に操作して謎を解きながらステージを攻略しよう!



商品情報

  • タイトル:Mina & Michi
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2022年6月7日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:7+

内容

ミナとその親友のミチとともに、とても色鮮やかな世界の季節を旅しながら、パズルを解き、敵を倒していきましょう。
彼らは力を合わせて秘密を解き明かし、魔法のアイテムを集め、特別なアビリティを身に着けて、さらに新たな不思議な場所へと進んでいきます。
ミナとミチを同時に操作したり、友達との協力プレイで楽しんでください!



特徴

  • カラフルで鮮やかな8ビットのグラフィック!
  • プレイスタイルに合わせて3つの難易度を選択可能!
  • ソロプレイだけでなく、友だちと力を合わせる協力モードも!
  • 特殊な能力を持つ、6つのユニークなアーティファクトを手に入れよう!
  • 隠しルートを見つけ出そう!
  • 冒険に役立つエキストラハートとスタミナを集めよう!

引用Mina & Michi PS4 & PS5




Mina & Michi トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Mina & Michi』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は10点とさせて頂きました。ひとつのコントローラーで同時に2キャラを操作する必要がありますが操作性は非常にシンプルとなっていて特に混乱するようなシーンはありませんでした!


トロフィー的には2ボス撃破までのプレイでOKとなっているのでゲーム難易度的にもかなりイージーとなっています。


微妙にパズル要素もありますが、コチラも小学生レベルのパズルとなっているので問題は無いでしょう





コンプリート時間

45分


トロフィーコンプリートに要した時間は45分程度でした!初見でだいたい30~45分程度あればコンプリート出来るかなと思います。


クロスバイ対応ゲームとなっているので2回目もプレイしていますが2回目は15分程度でコンプリート出来たのでかなり短時間で攻略可能なゲームとなっています。





面白さ

60/100

日本語未対応のため肝心のストーリー部分が楽しめずミナとミチの関係性も残念ながら把握できてないのですが描かれた絵をみている限りは凄く可愛らしく愛着が持てる2人で見ててなごみましたね(´ω`)


ゲーム部分はかなり簡単で歯応えが無さすぎるかなとも思いましたが、この手のレトロタイプのゲームはこれくらいの難易度が丁度いいんだと思う(笑)


トロフィー目的で買ったゲームは難しくすぎても大半は理不尽さにイライラするだけだしね(笑)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mina & Michiのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


ジャンル的にはゲームボーイのゼルダっぽい感じのゲームですが難易度は小学生低学年レベルの超低難易度ゲームとなっているので誰でも簡単にトロフィーコンプリートが可能となっています。


ゲームも簡単だしトロフィー取得条件も凄く単純で簡単なものばかりなのでブーストタイトルとして非常にオススメの1本となっています!

Sponsored Link


Mina & Michi トロフィー情報&攻略

それではここからは『Mina & Michi』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • 第1のボスを倒す前にアイテムを全て回収

ボスを倒すと戻れなくなるのでライフアップとスタミナアップをしっかり回収してからボスを倒しましょう。


  • 第2のボスを撃破

第2のボスを倒せばトロフィーコンプリートとなります。



🏆【SILVER KEY】


Find your first silver key

シルバーキーを入手でトロフィー取得です


ファーストパズルを越えた後に入手できます






🏆【GOLDEN KEY】


Find your first golden key

最初のボス部屋手前の通路を左に行ったエリアにあります


鍵1つで宝箱が開けられるようになる





🏆【GLOVES】


Find the gloves

グローブを入手でトロフィー取得。序盤のシルバーキーのある場所で入手できます





🏆【AMULET】


Find the amulet of might

アミュレット入手でトロフィー取得です


最初のボス部屋に入らず左へずっと進んだエリアなあります。これを入手しないとボスと戦えません


ボタンで弾が発射できるようになりゴーストやボスと戦えるようになります。





🏆【FIRST PUZZLE】


Solve your first puzzle

最初のパズルをクリアでトロフィー取得です。


画面内のブロックを押して床スイッチに乗せるだけ






🏆【MORE HEALTH】


Find your first health increase

ライフアップを入手でトロフィー取得です。


紫の柵はエリア内の敵を全て倒せば開きます






🏆【MORE ENERGY】


Get a Stamina extension

スタミナアップを入手でトロフィー取得です


最初のボス部屋手前エリアを右に進んだエリアにあります。雑魚を全て倒しブロック床を全て踏めば入手できます。






🏆【HEAL】


Recover health

ライフが減少した状態で草むらを荒らせばイチゴが出てくるので入手してライフ回復をすればトロフィー取得です





🏆【EXORCISE】


Defeat your first ghost.

初めてゴーストを倒せばトロフィー取得です


アミュレットを入手後に倒せるようになります





🏆【BOSS】

入手
Defeat the first boss

第1のボスを倒せばトロフィー取得です


アミュレット入手後でないとダメージを与えられないのでアミュレット入手後に戦いましょう。
距離を置いて弾を発射してるだけで勝てます






🏆【ANOTHER BOSS】


Defeat the second boss

ボスを倒せばトロフィー取得です


第1のボスを倒して上の道のエリアをすすんでいけば第2のボス部屋があります


高速移動しながら追いかけてくるので逃げつつ攻撃しましょう。


高速移動中はダメージが通らないので止まった時を狙えばOK





まとめ

以上が『Mina & Michi』の全トロフィー情報となります。
大作をやりつつ隙間にサクッと取れるブーストゲームはブロガーとしては記事作成用に重宝するのですが最近セールで配信されるタイトルも8~9割は購入済みって事も増えてきました。
ブーストゲームは元々が低価格なのが多いし新作に表示されているものを買うことも多いんですけどね(´ω`)


というかブーストであると思われる積みゲーが20本近くあるのでそれらを処理しなければ・・・
購入から1年ぐらい起動すらしてないゲームも出てきたな・・・
ドットホラーストーリ2とかサンダーフラッシュとか・・・

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved