トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

The Longest Road on Earth トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち500個目ぴこたつです(´ω`)


一応2022年度の目標にしていたプラチナ総数500個を6月の段階で達成してしまいました♪
まぁほぼブーストゲームしか遊んでないので達成出来て当然っちゃ当然なんですけども。
とりあえずはコレでひと安心(´ω`)


まぁ2022年まだ半分近くあるのでせっかくだから600個目指そうかなって感じですね!
またブースト頑張らないと(笑)


さてさて、今回レビューさせて頂くのはオムニバス形式のアドベンチャーゲーム【The longest Rord on Earth】となります。

Sponsored Link


The longest Rord on Earthとは?


テキスト無しで描かれる様々な生き様や人生を体験する受け手によって解釈が変わる独創的なアドベンチャーゲーム!



商品情報

  • タイトル:The longest Rord on Earth
  • ジャンル:アドベンチャー/リズムアクション
  • 発売日:2022年1月25日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥1100(税込)
  • メーカー:RAW FURY
  • IARC:3+

内容

『The Longest Road on Earth』はキャラクター個人の深い物語が綴られる、瞑想的でナラティブなゲームです。


歌と共に綴られる4つの短編は、ゲーム上のシステムは削ぎ落とされ、会話やテキストがありません。すべての物語は解釈次第――あなたの中で、キャラクターや彼らを取り巻く世界に、どんな物語が息づくでしょうか?


開発の一人が歌った24曲以上の感情をかき立てるオリジナルソングの、感動的で忘れられない歌詞に、きっと心を奪われるでしょう。


『The Longest Road on Earth』を歩くのは、たったの2時間。その一歩一歩に意味があります。


  • 人生の歌

人生の静けさと単純さを求めるテーマや歌詞を持つ、このゲームのために書き下ろされた心地よいサウンドトラックには、『The Longest Road on Earth』への乗車チケットが入っています。気持ち、感情、環境、受け取り方。ごくありふれた事柄ですが、私達に人のあり方を映し、物語を浮かび上がらせ、人との生き方をどう分かち合うかを気づかせてくれます。

引用The Longest Road On Earth




The longest Rord on Earth トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『The longest Rord on Earth』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100
トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。

章ごとに主人公となるキャラを操作して進めていくタイプのアドベンチャーゲームですがオープニングからエンディングまで一本道で分岐ポイントやゲームオーバー等の概念もないので誰でも必ずストーリークリアが可能。


尚且つストーリークリアと同時にトロコン出来るので非常に簡単なゲームとなっています。





コンプリート時間

1時間30分

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間30分程度です。


テキストタイプのアドベンチャーゲームでは無いのでスキップは不可となっていてPS5版で2回目をプレイする場合も1時間30分は必ずかかります。


ただし取りこぼし要素は一切ないので必ずストーリーを進めればコンプリート可能





面白さ

70/100
どちらかと言うとクセが強いタイプのアドベンチャーゲームだと思いますが格安アドベンチャーゲームでありきたりな陳腐なシナリオや下らないストーリー展開が無いぶん思った以上に惹き込まれるゲームかなと思いました。


特に音楽が素晴らしくて要所要所で流れるサウンドはとても耳心地が良くゲーム全体の雰囲気も相まって最初から最後までかなり楽しくプレイする事が出来ました。


オムニバス形式で4つの様々なストーリーが展開されますが解釈次第になるものの、必ず1つは気に入るストーリーがあるんじゃないかと思います。


自分のお気に入りは最後の子供から大人への成長物語が何だか胸を打たれて感動しましたね(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『The Longest Road on Earth』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


一本道のアドベンチャーゲームでオープニングからエンディングまでプレイするだけで必ずトロコン出来るってのが良いですね。
取りこぼすようなトロフィーは一切ありません。


コンプリートまでの時間も短く1日あればコンプリート出来るし尚且つ独創的で面白いゲームなので非常にオススメのゲームとなっています。

Sponsored Link


The longest Rord on Earth トロフィー情報&攻略

それではここからは『The longest Rord on Earth』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • オープニングからエンディングまでプレイする

このゲームには取りこぼし要素が一切ないので最初から最後までストーリーを進めていく事で必ずトロフィーコンプリート出来ます。




🏆【Work at the diner】


Finish you shift at the diner

ダイナーでの勤務を終える


ストーリ進行でトロフィー取得です






🏆【Ride your bike】


Ride your bike to the top of the hill

自転車で丘へ


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Chapter 1】


Complete chapter 1

チャプター1をクリアでトロフィー取得です







🏆【Play the piano】


Play the piano at the theater

劇場でピアノを弾く


ストーリー進行でトロフィー取得です





🏆【Work at the factory】


Finish your shift at the soda factory

ソーダー工場での勤務を終える


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Chapter 2】


Complete chapter 2

チャプター2を終了でトロフィー取得です







🏆【Drive to the docks】


Drive your way to the docks

船着場までドライブする


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Work out】


Work out in you room

部屋で運動する


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Mop the floor】


Finish moping the floor

モップがけを終了する


ストーリー進行でトロフィー取得です





🏆【Have some lunch】


Have some lunch during your break

休憩時間にお昼ご飯を食べる


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Check in】


Check in at the dock

ドックでチェックインを済ます


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Chapter 3】


Complete chapter 3

チャプター3をクリアでトロフィー取得です







🏆【Play with toys】


Play with your toys in the tent

テントの中でオモチャで遊ぶ


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Scare mom】


Scare mom with your ghost costume

お化けの仮装でお母さんを驚かす






🏆【Break your arm】


Break your arm jumping off the slide

滑り台から落ちて骨折


ストーリー進行でトロフィー取得です





🏆【Show your drawing】


Show your drawing at school

学校で絵を見せる


ストーリー進行でトロフィー取得です





🏆【Play in the snow】


Play around in the snow

雪遊びをする


ストーリー進行でトロフィー取得です





🏆【Find mom】


Find mom at the mall

ショッピングモールで母を探す


ストーリー進行でトロフィー取得です





🏆【Climb the hill】


Get to the top of the hill with grandpa

おじいちゃんと丘の頂上へ行く


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Chapter 4】


Complete chapter 4

チャプター4をクリアでトロフィー取得です







まとめ

以上が『The Longest Road on Earth』の全トロフィー情報となります。


独創的でいわゆる雰囲気ゲームと言われるタイプのアドベンチャーゲームでしたが、この手のゲームやっぱり好きだなぁ(´ω`)
受け手次第で解釈次第のゲームや物語って嫌いな人は嫌いだろうけど漫画や映画の無駄な展開とかキャラ設定に嫌気がさしてる人には脳内で好きなようにストーリー展開させられるこの手のゲームは刺さるんだよね♪


またこういうゲームやりたいな(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved