トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ねこあつめVR トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち猛暑ぴこたつです(´ω`)


日本各地で連日の猛暑凄まじいですね!特に関東の方は酷いみたいで熱中症で搬送される人が毎日何人も出てて死亡した人もでてるみたい・・・。


そういう人たちって冷房を全く稼働させてないらしいんだけど・・・
何故なのか!?毎度これだけ熱中症で死者が出てるってニュースもしてるし気をつけましょうって連日言われてるのに何故死ぬまで我慢しちゃうの!?


死なないにしても重体で入院とかになったら電気代より高くつくでしょうよ。


皆様節電も大事ですが命の方が大事ですよ!くれぐれも猛暑の日は冷房つけましょう!外に出る時は水分を必ずこまめに取りましょう!


正直、猛暑日なんてのは部屋にこもってゲームしてるのが一番安全ですからね!ゲーマーの皆様はゲームに勤しみましょうね!


まぁ今日から関西はずっと曇のち雨マークばかりだから猛暑は抑えられそうかな??


さてさて!今回レビューさせて頂くのは可愛いネコちゃんも愛でる観察ゲームの【ねこあつめVR】となります。

Sponsored Link


ねこあつめVRとは?


スマホアプリで一時流行っていたネコ鑑賞ゲームがVRに対応してPS4に登場!
VR無しでも問題無く楽しめる仕様となっています



商品情報

  • タイトル:ねこあつめVR
  • ジャンル:シミュレーション
  • 発売日:2018年5月31日
  • 価格:¥1980
  • メーカー:株式会社ヒットポイント
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

ねこあつめ VR の2ステップ!

  • ①ゴハンやグッズを庭先に置く
  • ②ねこがやってくるのを待つ

ゴハンに惹かれてやってきたねこたちが庭先でのんびりくつろぐ姿を観察できます。
“しろねこさん”や“くろねこさん”など登場するねこたちは20種類以上!
ねこたちの姿は写真としてアルバムに収めたり、Best Shotとしてねこ手帳に記録することもできます。

引用ねこあつめ VR





ねこあつめVR トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはねこあつめVRのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました!ほぼ放置ゲームなので難易度とかはありませんからね(笑)


ゲーム的な部分は最低15日欠かさず新聞を見て合言葉を打ち込むくらいかな?


後はひたすらネコを愛でるだけなのです。






コンプリート時間

106時間

放置ゲームという事は把握していたし時間もかかるとは思ってましたが、まさかここまで時間かかるとは思ってませんでした。


実際のプレイ時間はそこまで多く感じませんが基本餌入れてレストモードで待機とかのパターンが多いので日数で言うと4ヶ月近くかかっています(笑)


本当にほぼほぼ放置してるだけでコンプリート出来ますが時間はかなり必要となるのでプレイを考えている方は時間がめちゃくちゃ必要って事を頭に入れておきましょう!




面白さ

70/100

面白さとかはないんですけど癒しですよね(´ω`)


ネコ好きなら確実に楽しめるんじゃないかと思います。
まぁトロフィーコンプリートを狙うとなると膨大な時間が必要になるのでさすがに飽きるし放置してるだけになるんですけども。


可愛いネコ達が様々なオモチャで戯れている姿はとてもキュートだし癒されるし最高のネコ体験が出来ますよ♪






トロフィーコンプリート難易度

★★★☆☆☆☆☆☆☆

ただただ眺めているだけのゲームだしプレイスキルなんて全く必要ありませんが膨大な時間が必要となります。
一応本体をレストモードにしておいてもゲーム内の時間は経過しているみたいなので完全に付けっ放しにしておく必要はありません。
なので本体の寿命の消耗は抑えられます(笑)


全猫からのプレゼントと『まんぞくサン』が30回来るのに時間がかなり必要で実際どれくらいの時間がかかるかはリアルラックに左右されます。


自分は初めて取得したトロフィーが3月半ばなので3ヶ月ちょっとでコンプリート出来た訳ですがこれが遅いのか早いのかもわからないですね(笑)


どれだけ簡単で放置でいいとはいえもう1回出来たとしてもやろうと思わないので星3つとさせて頂きました。

Sponsored Link


ねこあつめVR トロフィー情報&攻略

それではここからはねこあつめVRのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います



手順としては

  • 1日1回の合言葉を15回打ち込む

合言葉は1日1回更新されるのでさいしょの15日はとりあえず合言葉を打ち込むように心がけましょう。


  • 撮影を100回行う

撮影を100回する必要がありますが一気にやろうとすると作業感が強すぎるので起動した時にちょこちょこ撮影するのが負担なくてオススメ。


  • 全ての猫からのプレゼントを貰う&まんぞくサンに30回きてもらう

あとはプレゼントコンプリートとまんぞくサンに30回来てもらう過程で他のトロフィーは全て埋まります。
プレゼントはボタンで受け取る必要があるので完全放置では無理ですがアプリケーションを起動した直後に持ってきてくれるパターンが多かったのであまり意識しなくても少しずつ集まっていきます。





🏆【初めてのおかいもの】


グッズを1個購入した

チュートリアルで取得できます







🏆【ねこあつめの世界へようこそ!】


チュートリアルを終えた

チュートリアル完了でトロフィー取得です







🏆【こちらのグッズはどうですか?】


グッズを5個購入した

メニューからグッズを累計5個買えばトロフィー取得です






🏆【お買上げありがとうございます】


グッズを10個購入した

メニューからグッズを累計10個買えばトロフィー取得です







🏆【売り切れ御免!】


グッズを20個購入した

全種類のグッズを買えばトロフィー取得です







🏆【魅惑のタワー】


アスレチックタワーをにわさきに設置した

グッズのアスレチックタワーを設置すればトロフィー取得です

  • アスレチックタワーは金のにぼし80個と交換可能


  • 購入後に設置すればトロフィー取得となります






🏆【家の中に家】


ハウスデラックスをにわさきに設置した

グッズのハウスデラックスを設置すればトロフィー取得です


ハウスデラックスは金のニボシ60個で交換可能


交換後に庭に設置すればトロフィー取得です







🏆【至れり尽くせりなおもてなし】


にわさきにお刺身を設置した

餌のお刺身を設置すればトロフィー取得です

  • お刺身は金のにぼし5個と交換可能


  • 交換後はお刺身をエサとして置いてあげればトロフィー取得です





🏆【失礼します】


累計5回ねこがにわさきにやって来た

累計5回ねこが来てくれればトロフィー取得です








🏆【ちょっと通ります】


累計20回ねこがにわさきにやって来た

累計20回ねこが来てくれればトロフィー取得です








🏆【おさんぽの定番ルート】


累計100回ねこがにわさきにやって来た

累計100回ねこが来てくれればトロフィー取得です







🏆【にゃーにゃーにゃー】


累計222回ねこがにわさきにやって来た

累計222回ねこが来てくれればトロフィー取得です







🏆【次から次へとやってくる】


累計500回ねこがにわさきにやって来た

累計500回ねこが来てくれればトロフィー取得です







🏆【ごはんの香りにつられて】


まんぞくさんがにわさきにやって来た

まんぞくさんが初めて庭に来ればトロフィー取得です


餌を『高級カリカリ』か『猫缶』にしていれば低確率で登場します。


1度登場したら餌は空っぽになります。





🏆【今日もやって来ました】


まんぞくさんがにわさきに10回やって来た

まんぞくさんが累計10回来ればトロフィー取得です





🏆【魅惑のおなか】


まんぞくさんがにわさきに20回やって来た

まんぞくさんが累計20回来ればトロフィー取得です






🏆【お気に入りの場所】


まんぞくさんがにわさきに30回やって来た

まんぞくさんが累計30回来ればトロフィー取得です


このトロフィーが一番最後に残りました。取得率的にはプレゼントコンプの方が低いんですけどね。





🏆【みんなで日向ぼっこ】


15種類のねこがにわさきにやって来た

15種類で全体の半分になります。






🏆【すてきなにわさき】


30種類のねこがにわさきにやって来た

全種類のねこが1度でも登場でトロフィー取得です






🏆【ハイチーズ】


1回撮影した

初めての撮影でトロフィー取得です







🏆【ピントはばっちり】


5回撮影した

累計5回撮影すればトロフィー取得です







🏆【もしかしてカメラマン?】


20回撮影した

累計20回撮影すればトロフィー取得です






🏆【ねこ専属カメラマン】


100回撮影した

累計100回撮影すればトロフィー取得です


唯一の作業感強めトロフィー。一気にやろうとずにネコが遊びにきたらちょこちょこ撮影してあげるのが精神衛生上良いと思います(´ω`)







🏆【100回撮影した】


ベストショットを設定した

メニューの『ねこ』から『アルバム』を開いて撮影した写真が1枚以上ある欄を選択


写真を選択して『ベストショット』に設定すればトロフィー取得です






🏆【すてきなたからもの】


1匹のねこからたからものを貰った

初めて宝物を貰ったらトロフィー取得です。





🏆【1匹のねこからたからものを貰った】


5匹のねこからたからものを貰った

5匹のネコから宝物を貰えばトロフィー取得です。


ところどころトロフィータイトルと内容が噛み合ってないのが非常に気持ち悪いですね。
製作者は手抜きで仕事して間違ってる事にすら気付いてないのでしょうかね?






🏆【とっておきを貰いました】


15匹のねこからたからものを貰った

15匹のねこから宝物を貰えばトロフィー取得です






🏆【みんなのたからもの】


30匹のねこからたからものを貰った

全てのネコから宝物を貰えばトロフィー取得です。


任意で受け取る必要があるので放置だと見逃すパターンも多いかと思いますがPS4をスタンバイモードから復帰させたり、新たにアプリを起動したタイミングで持ってきてくれる事が結構あったので毎日ちょこちょこ起動していれば自ずと達成出来るのではないかと思います。





🏆【山・川】


初めてあいことば登録を行った


庭の軒先に置いてある新聞を調べると今日のあいことばが書かれています。




メニューを開き『そのた』から『つうしん』を開きましょう


新聞に書かれているあいことばを打ち込んで送信すればトロフィー取得です






🏆【ねこ・にぼし】


5回あいことば登録を行った

新聞に書かれたあいことばを累計5回登録すればトロフィー取得です。


1日1回しか登録できないので5日間アプリを起動して登録する必要があります





🏆【情報通】


15回あいことば登録を行った

新聞に書かれたあいことばを累計15回登録すればトロフィー取得です。


1日1回しか登録できないので15日間アプリを起動して登録する必要があります


放置主体の場合はどうせ1ヶ月以上は必要になるので地道にやっていきましょう。






🏆【ずっと一緒に】


1日3回ゲームをプレイした

1日で3回アプリケーションを起動すればトロフィー取得です







🏆【今日からともだち】


ねこの名前を変更した


ねこ手帳からなまえの変更を行えばトロフィー取得です






🏆【説明書は隅々まで見るタイプ】


ヘルプの一番下を見た

メニューの『そのた』を開き、さらに『ヘルプ』を開き『ねこあつめ』の項目を選択します。


説明文を一番下までスクロールすればトロフィー取得です






まとめ

以上がねこあつめVRの全トロフィー情報となります。


放置ゲーだという事は理解していましたがまさか4ヶ月近くもかかるとは(笑)
起動してない時も結構あったし餌入れずに放置しっぱなしの時もあったとはいえ想定以上に時間がかかりましたねぇ(´ω`)


とにかく無事にコンプリート出来てホッとしました(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved