トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌いかがお過ごしですか?トロきちクラスぴこたつです(´ω`)


噂の六本木クラスが遂に放送スタートしましたね!梨泰院クラスにハマった身としては観るしかないと思っていたので視聴させて頂きました。
ドラマ見逃してもNetflixやTVerで観れるのはありがたいですな(´ω`)


感想は思った以上に梨泰院クラスやってたなと。
話数の関係でかなりはしょり気味の高速展開だったけどセリフはほぼ完コピってくらい梨泰院クラスだった。


けど、これなら梨泰院クラス見とけば満足するんじゃないかなとも思ったけど(笑)
平手友梨奈が活躍する来週以降どうなるかって感じですしとりあえず視聴継続ですかね(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはプリティーガール麻雀ソリティアの亜種作品となる【Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue】です。

Sponsored Link


Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue とは?


様々な派生作品を出している麻雀ソリティアシリーズ。今作は青に統一されているが何を以てブルーなのかは不明。



商品情報

  • タイトル:Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2021年12月2日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥598(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

『Pretty Girls Mahjong Solitaire』シリーズの最新作では、5人の新しい女の子をコンパニオンとして、クラシックなタイルマッチのチャレンジを提供します。


基本は牌のペアを選択して消していくだけですが、経過時間にも気をつける必要があります。行き詰まってしまわないように、戦略的に次の一手、その次の一手を組み立ててください。3ラウンドクリアするごとに、素敵な仲間の新しい衣装のロックが解除されます。これらはすべて、魅惑のドレッシングルームモードで表示できます。


プレイするたびに、牌はシャッフルされて、プレイするたびごとに楽しく予測できない状態が保たれます。


よりカジュアルに楽しむ場合は、イージーモードに切り替えれば、時計を無効にし、ヒントとシャッフルアシストを利できます。60以上のレイアウトとランダム化されたパターンで、タイルマッチングの新鮮な楽しみとプリティーガールズが、いつでもあなたを新たな気持ちで楽しませくれます!


特徴

  • 制限時間内に牌をマッチさせて、エキサイティングな各ラウンドをクリアしよう!
  • ゲームを進めるにつれて新たなコスチュームがアンロック!
  • 5人のPretty GirlsのCVはすべて日本語収録!
  • アンロックされたキャラクターとコスチュームを閲覧!
  • 60のタイルパターンで限りないリプレイ価値を楽しもう!

引用Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue PS4 & PS5





Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度はそこそこ高めだがオプションから難易度をイージーにする事でかなり難易度を下げる事が出来ます。


ある程度先を見て消していかないと消せる牌が無くなり詰みになると強制終了になるのでその点だけ注意。


ヒント機能とシャッフル機能を駆使して詰みを避けつつクリアを目指しましょう。






コンプリート時間

1時間30分

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間30分程度です。


難易度イージーなら恐らく2時間あればコンプリートできるんじゃないかと思います。


ヒント機能があるとはいえ2時間近く配牌とニラメッコして頭を使い続けるのはそこそこ疲れますけどトロフィー的にはブーストと言えるでしょう。







面白さ

50/100

普通に難易度そこそこ高いし、やはり立体バージョンの麻雀ソリティアは疲れますね。
難易度イージーじゃないと絶対やる気しないです。


盤面に消せる牌が無くて詰みになった時にシャッフル機能が残っていても問答無用で強制的にゲームオーバーになるのもイライラポイントですね。


詰みになるかも?と思ったら躊躇なくシャッフルはした方がいいです。


女の子は普通にクオリティ高くて良かったですがやはり個人的に立体的麻雀ソリティアは嫌いですわ~。
まだ赤と緑も未プレイで詰んでるのに~。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


オプションから難易度イージーに設定したら後はひたすらステージをクリアしていけば自然とトロコン出来ます。


細かく積み上げられた配牌に面倒臭いと感じる部分はありますがイージーなら誰にでもクリア出来る難易度になっているのでブーストゲームとしてオススメの1本です。

Sponsored Link


Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue トロフィー情報&攻略

それではここからは『Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 難易度をイージーに設定し3人のステージをそれぞれ4ステージクリアする

最初の3キャラ×4ステージをクリアでトロフィーコンプリートとなります。

最初にオプションから難易度イージーにチェックを入れておきましょう!





🏆【「Yu」I】


キャラクター「Yu」のステージ1をクリアする

ユウのステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Yu」II】


キャラクター「Yu」のステージ2をクリアする

ユウのステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Yu」III】


キャラクター「Yu」のステージ3をクリアする

ユウのステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Yu」IV】


キャラクター「Yu」のステージ4をクリアする

ユウのステージ4をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Ohka」I】


キャラクター「Ohka」のステージ1をクリアする

オウカのステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Ohka」II】


キャラクター「Ohka」のステージ2をクリアする

オウカのステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Ohka」III】


キャラクター「Ohka」のステージ3をクリアする

オウカのステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Ohka」IV】


キャラクター「Ohka」のステージ4をクリアする

オウカのステージ4をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Asahi」I】


キャラクター「Asahi」のステージ1をクリアする

アサヒのステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Asahi」II】


キャラクター「Asahi」のステージ2をクリアする

アサヒのステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【「Asahi」III】


キャラクター「Asahi」のステージ3をクリアする

アサヒのステージ3をクリアでトロフィー取得です。








🏆【「Asahi」IV】


キャラクター「Asahi」のステージ4をクリアする

アサヒのステージ4をクリアでトロフィー取得です。






まとめ

以上が『Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue』の全トロフィー情報となります。


そういえば昔は頻繁に友人や家族と麻雀やってたけどめっきりやらなくなりました。
社会人やってると家族といえども中々4人揃う事ってないしそれぞれが家庭を持ってたら友達なんて尚更ですよね(´ω`)


こうやってもうガキの頃とは違うんだなってのを実感していくんだなぁ・・・。


ゲームだけは死ぬまで大好きな趣味としてやり続けていたいものですね♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved