トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Pretty Girls Speedトロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様々でござりまする!トロきちゲームショーぴこたつです(´ω`)


今年の東京ゲームショーは久々に有観客で開催されたみたいで盛り上がったんでしょうか!?何気に東京ゲームショー行った事ないんだよなぁ。
死ぬ前に1度は行ってみたいもんだ!


9月でジョジョやドラゴンクエスト10オフラインと楽しみにしてたゲームを買っちゃって今後欲しいゲームを待つ楽しみがFFくらいだなぁとか思ってましたが『ワンピースオデッセイ』とか『ホグワーツ』とか冬から春にかけてもそこそこ楽しみが出来ました(´ω`)


こりゃ一生ゲーム卒業出来そうにないや(笑)


さてさて、今回レビューさせて頂くのはトランプゲームの「スピード」を題材にしたゲーム【Pretty Girls Speed】となります。

Sponsored Link


Pretty Girls Speedとは?

高速で展開する直感的カードバトルで、プリティガールたちと対戦しましょう!




商品情報

  • タイトル:Pretty Girls Speed
  • ジャンル:カードゲーム
  • 発売日:2022年6月2日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥598(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • IARC:12+

内容

大人気の『Pretty Girls』シリーズに新タイプのゲームが登場しました!


『Pretty Girls Speed』では、多彩な顔触れのごスーパーゴージャスな美女たちを相手に、トップスピードで勝利を目指す新しいチャレンジです。
テーブル上のカードに、数字の順にしたがってカードをプレイしていきます。出せるカードがなくなったら、自動的にさらなるカードが配られます。手持ちのカードを先にプレイしきった方の勝利です!


『Pretty Girls Speed』はクイックでわかりやすいゲームですが、勝利するにはスキルと、ほんの少しの幸運が必要です!


それぞれ難易度が高くなっていく、2つの異なるゲームモードで腕試しをしてみてください。


「バトルモード」では、選んだキャラクターと対戦し、3ラウンドのうち2ラウンド先取した方の勝利となります。
しかし、気を抜かないでください!相手を打ち負かすたびに、次の相手はさらに手強くなっていきます。


「チャレンジモード」では、全100ステージを制覇する必要があります。「スピード」のキングになる資格が、あなたにはありますか?


特徴

  • ハイスピードバトルに参加し、すべての手札を素早くプレイしきってください!
  • トランプのカードは、数字の順にテーブル上に出していくことができます。
  • 対戦相手の10認の女性キャラクターたちは、日本語ボイスにも対応!
  • 2つの異なるのゲームモードで腕試し!
  • ゲームを進めていくにつれ、相手はどんどん手強くなります!

引用Pretty Girls Speed PS4 & PS5




Pretty Girls Speed トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Pretty Girls Speed』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100
トロコンまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


スピードのルールを把握していれば誰でもトロコン可能な難易度です。
スピードのルールを知らなくても簡単にルールは把握出来ると思うので特に問題ないと思います。


全キャラに勝利する必要があり後半は判断が遅れれば普通に負ける事もありますが数回トライすれば難なく勝てる難易度になっているので頑張りましょう。





コンプリート時間

35分

トロコンまでに要した時間は35分程度でした。


全10キャラに勝つだけでトロコンなので時間はそれほどかかりませんが運悪く負けこすと1時間程度かかってしまう可能性もあります。





面白さ

60/100

スピードなんてプレイしたの小学生の頃が最後なんじゃないかな。そもそも大人になってからトランプに触る機会がほぼ無いし久しぶりにスピードに触れられてちょっと楽しかったですね(笑)


ちょっと操作方法がややこしくて慣れるまで思い通りにカード出せないし慣れてきて楽しくなる頃にはトロコンってのが難点ではありますが、面白さ的にはそこそこ楽しめたので及第点って感じかと思います。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Pretty Girls Speed』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


トランプでスピードを遊んだことがあれば誰でも簡単にトロコンできる内容となっています。


時間も1時間あればコンプリートできる構成となっていてブーストタイトルとして中々優秀なゲームでした。


もちろんスピードを知らなくてもトロコンは可能だと思うのでもし知らなくてもプレイする価値はあるゲームです。

Sponsored Link


Pretty Girls Speed トロフィー情報&攻略

それではここからは『Pretty Girls Speed』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。



手順としては

  • 全10キャラに勝利する

登場する全10キャラを順番に倒していけば最後のヤマタノオロチを倒すと同時にトロコンできます。





🏆【Pretty Girls Speedスタート】


初めてゲームをプレイした

初めてゲームをプレイして勝負が終わった時にトロフィー取得です






🏆【AYAKAに勝利!】


[BATTLE MODE]でAYAKAに勝利する

アヤカに勝利でトロフィー取得です





🏆【KIKYOUに勝利!】


[BATTLE MODE]でKIKYOUに勝利する

キキョウに勝利でトロフィー取得です






🏆【RUIに勝利!】


[BATTLE MODE]でRUIに勝利する

ルイに勝利でトロフィー取得です






🏆【ELIZABETHに勝利!】


[BATTLE MODE]でELIZABETHに勝利する

エリザベスに勝利でトロフィー取得です






🏆【MOAに勝利!】


[BATTLE MODE]でMOAに勝利する

モアに勝利でトロフィー取得です






🏆【FREESIAに勝利!】


[BATTLE MODE]でFREESIAに勝利する

フリージアに勝利でトロフィー取得です






🏆【LUCIELAに勝利!】


[BATTLE MODE]でLUCIELAに勝利する

ルシエラに勝利でトロフィー取得です






🏆【YUNAに勝利!】


[BATTLE MODE]でYUNAに勝利する

ユナに勝利でトロフィー取得です






🏆【HATSUNEに勝利!】


[BATTLE MODE]でHATSUNEに勝利する

ハツネに勝利でトロフィー取得です






🏆【YAMATANO OROCHIに勝利!】


[BATTLE MODE]でYAMATANO OROCHIに勝利する

ヤマタノオロチに勝利でトロフィー取得です






🏆【スピードの王者】


[BATTLE MODE]で全ての対戦相手に勝利する

ヤマタノオロチまでの全10キャラに勝利すればトロフィー取得です





まとめ

以上が『Pretty Girls Speed』の全トロフィー情報となります。


プリティーガールズシリーズは様々遊んできましたが今回のスピードはかなり上位の面白さでしたね♪
トランプゲームは以前ポーカーとかもプレイしたような気がするけどアレも面白かったもんなぁ(´ω`)


単純にトランプゲームが好きなんだろうな(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved