トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Why Pizza? トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちSixTONESぴこたつです(´ω`)


最近気づいたらSixTONESの『Imitation Rain』を口ずさんでしまう(笑)


YOSHIKIの作曲なんだけど随所にYOSHIKIらしさが出てて良いんですよねぇ。SixTONESの子達も上手に歌い上げてるし非常に大好きです(´ω`)


iTunesミュージックで配信されてないのが残念なんですけどね。配信してくれないかなぁ。お願いしますよジャニーズさん!!


てなワケで今回レビューさせて頂くのはピザが主役のアクションゲーム【Why Pizza?】となります。

Sponsored Link


Why Pizza?とは?


なぜピザ? おいしいから!





商品情報

  • タイトル:Why Pizza?
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年6月22日
  • 価格:¥550(税込)
  • プラットフォーム:PS5
  • メーカー:EVGENIY KOLPAKOV
  • IARC:3+

内容

あなたはピザ屋で働いている配達人の一人で、ピザが冷えてしまわないように急いで配達しなければなりません。


Why Pizza?は、プラットフォーマー、物理パズル、配信ジョブシミュレーターをすべて備えたゲームです。


あなたはピザを配達し、支払いを受け取り、そしてその日を生き延びる必要があります。
お金が足りないと家も食べ物も、そして命も失われるので注意しながら頑張ってください!
ゲームは、風変わりなキャラクター、楽しいレベル、温かいピザを満載しています。

引用Why Pizza?




Why Pizza? トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここから『Why Pizza?』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

20/100

日本語未対応でほぼ説明無しに始まるちょっとクセの強いアクションゲームなので最初は戸惑うかもしれません。


とりあえずトロフィー的にはクリア関連のトロフィーしかないので矢印の方へ向かうとゴールの扉があるのでそれだけを目指せばOKです。



あとは赤い床に乗ると即死するので注意する


そこそこ難しいと感じるステージもありましたがL1R1を押せばジャンプ移動の補助が出現するって事を把握しておけばとりあえず14ステージ到達まではいけるかと思います。



隠し要素や収集関連は一切気にしなくていいのでクリアのみ目指せばOK





コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。


簡単なステージもありますがそこそこ長丁場で多少難しいと感じるステージもあったので時間がかかりましたがアクションが苦手な方でも1~2時間あればトロコン出来る内容だと思います。






面白さ

50/100

独特の世界観や操作性はかなりクセが強いと感じました。


オリジナリティ強めで独創的な作品は好きなのですが残念ながら今作は日本語未対応なので何を目的にして何を目指しているのか不明でストーリーが理解出来ない点が残念でした。
まぁこればっかりは仕方ないんですけどね。トロフィー的には配信してくれただけで感謝だし


芸術作品のようなビジュアルのステージ構成は奇抜で面白いんですが謎の本格的物理演算取り入れのせいで首が引っかかって進行不能に陥るストレスは精神的にキツかったです。


良い点もあれば悪い点もしっかりあるって感じで結果平均的なゲームかな(笑)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Why Pizza?』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


ステージ構成やビジュアルが独創的過ぎて尚且つ日本語説明が無いので最初はとまどい面食らうかもしれませんが、やるべき事は至ってシンプルでゴールの扉を目指すだけ。


それをステージ14開始まで続ければトロコンとなるのでコンプリート難易度は決して高くはありません。


多少アクション性の高いステージもありますがトライし続ければ必ずクリア出来るので是非コンプリートを目指してみてください(´ω`)

Sponsored Link


Why Pizza? トロフィー情報&攻略

それではここからは『Why Pizza?』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • ステージ14開始までプレイする

各ステージ開始でトロフィーが取得出来ます。


ステージ14開始のトロフィー取得でトロフィーコンプリートとなるのでそこまでプレイすればOK





🏆【Level 1】


Reached level 1

レベル1を開始でトロフィー取得です。






🏆【Level 2】


Reached level2

レベル2を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 3】


Reached level 3

レベル3を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 4】


Reached level 4

レベル4を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 5】


Reached level 5

レベル5を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 6】


Reached level 6

レベル6を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 7】


Reached level 7

レベル7を開始でトロフィー取得です。






🏆【Level 8】


Reached level 8

レベル8を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 9】


Reached level 9

レベル9を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 10】


Reached level 10

レベル10を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 11】


Reached level 11

レベル11を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 12】


Reached level 12

レベル12を開始でトロフィー取得です。








🏆【Level 13】


Reached level 13

レベル13を開始でトロフィー取得です。







🏆【Level 14】


Reached level 14

レベル14を開始でトロフィー取得です。






まとめ

以上が『Why Pizza?』の全トロフィー情報となります。


結局ステージ14までプレイしても目的が一切わからなかったのが残念(´ω`)
割りとステージ途中の吹き出しとかでキャラが喋ってるシーンがあったから日本語でしっかり理解できたらもうちょっと楽しめたんだろうなぁ…。

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved