トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

FINAL FANTASY 16 クロノス石塔(石碑の試練)場所一覧


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページではFINAL FANTASY16のミニゲーム要素である石碑の試練について紹介しています。


1つの試練をクリアする事でトロフィー🏆【巧者の証】を取得できます。


あと、7箇所全ての試練をクリアする事で思い出の品が入手出来るのでトロフィー🏆【旅の思い出】にも関わってきます。


是非7つ全ての試練をクリアしましょう。

Sponsored Link


クロノス石塔郡 場所一覧

石碑は各地に7つ存在します。レベル50近くまで上げて最強武器を入手済みなら苦労せず達成可能なので後半でのチャレンジを推奨します。


隠れ家で挑戦出来るハードモードはトロフィーやアイテムに関連しないので特にプレイする必要はありません。




ヒペリオンの石塔

  • 皇国属領 ロザリア グリーンシーヴズ


ここではフェニックスのアビリティのみで戦う必要があります。

フェニックスシフトで一気な間合いを詰めて戦えばいいだけなのでかなり簡単。
フェニックスのアビリティは扱いやすいアビリティばかりなのでリキャストが終わったら即座にアビリティ使いまくって秒数稼ぎしながら戦えばOK


飛んでる敵は魔法で撃ち落としましょう。







ディオネの石塔

  • ダルメキア共和国 ドラコスディープ

クロジット・エコーズが近いように見えますが石塔は崖下にあるためダルメル酒場から向かった方が近いです。


ここではガルーダのアビリティのみで戦う必要があります。


後半はエアリアルブラストがかなり強いので楽ですが前半はガルーダのアビリティ基本的に扱いにくくて苦手でした(笑)


ブレイクゲージのある敵は半分削るとボタンのガルーダエンプレイスで足止めする事でタイムボーナスをそこそこ得られるのでそれを活用しつつクリアしましょう!







イアペトスの石塔

  • ザンブレク皇国 ノルヴァーン・バレイ


ノルヴァーン砦 西門からすぐの場所にあります。


ここではラムウのアビリティのみで戦う必要があります。


ラムウのアビリティはどれも優秀なので特に苦労しなかったですね。
ラムウジャスティスは使わなくていいかなと思いました。








ティターンの石塔

  • ダルメキア共和国 北ヴェルクロイ砂漠


こちらではタイタンのアビリティのみで戦う必要があります。


溜め攻撃のワインダップを最大まで溜めて当てる事でタイムボーナスが大幅に貰えるので意識しておきましょう。
後はタイタンカウンターがオートでも上手く発動してくれれば前半は越えられるかな。


後半は大地の怒りが使えるからそこそこ楽です。






ミマスの石塔

  • ザンブレク皇国 オルシエール岬


こちらではバハムートのアビリティのみで戦う必要があります。


バハムートのアビリティはインパルスがかなり強いのでインパルスが使えるステージは基本楽。
後半もギガフレアが使えるので楽にクリア出来ます。







レアの石塔

  • ウォールード王国領 アンガー山峡


こちらではシヴァのアビリティのみで戦う必要があります。


シヴァのアビリティはリキャストが短いのでガンガンアビリティ使えるからかなり楽でした。


4分以上残してクリア出来たし一番ぬるかったんじゃないかな。








エンケラドスの石塔

  • ウォールード王国 ヴィザールグレス平原

ヴィザールグレス平原の南にあるパートバッハ孤児院を更に南東に進むと広い平原に石塔があります。


こちらではオーディンのアビリティのみで戦う必要があります。


オーディンは基本的にアビリティを使いつつ斬鉄剣ゲージがMAXまで溜まったら即放つを繰り返せば問題なく最後までクリア可能です。





まとめ

以上がクロノス石塔の場所と解説となります。メイン終了直前ならレベルも50近くあると思うので全て初見でもクリア可能な難易度かなと思いました。


全てをクリアしたタイミングで思い出の品の1つ「マリアス教の宗教画」が手に入ります。


トロフィーコンプリートのためにも是非全て終わらせましょう!

PlayStation 5 “FINAL FANTASY XVI” 同梱版(CFIJ-10007)

PlayStation 5 “FINAL FANTASY XVI” 同梱版(CFIJ-10007)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved