トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

STAR OCEAN THE SECOND STORY R トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち初コロナぴこたつです(´ω`)


11月も終盤に差し掛かる頃に謎の発熱と倦怠感を発症したのでまたインフルエンザか!?と思い病院へ検査へ行ったらまさかのコロナ感染しておりました。
無事家族にも感染させてしまい家族3人コロナで苦しんでおりました…。


とりあえずは全員無事に日常生活に戻れたので安心しておりますm(_ _)m
味覚障害等の後遺症が無かったのが不幸中の幸いでしたね。皆さんもインフルエンザ&コロナまだまだ猛威をふるっておりますので何卒お身体をお大事に!


さてさて、今回レビューさせて頂くのは初代プレイステーションのレジェンド的名作スターオーシャン2のリメイク作品となる【STAR OCEAN THE SECOND STORY R】です!

Sponsored Link


STAR OCEAN THE SECOND STORY Rとは?




商品情報

  • タイトル:STAR OCEAN THE SECOND STORY R
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2023年11月2日
  • 価格:¥6.578(税込)
  • メーカー:(株)スクウェア・エニックス
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

1998年に発売されたシリーズ第2作「スターオーシャン セカンドストーリー」が「STAR OCEAN THE SECOND STORY R」としてリメイクで登場!


美しい3Dのフィールドと、なつかしい2Dのピクセルキャラが融合した美術に加え、キャラクターイラストも原作に準拠して新たに描き起こし。さらにプレイヤーキャラクターボイスは、原作声優により全イベントをフルボイスで初収録。


バトルもスターオーシャンの特色である「簡単・爽快・ド派手」を踏襲しながら、よりハイテンポかつ、仲間との連携を楽しめる内容に。


すべてが新しくなったスターオーシャンと共に、星と愛を守る銀河の冒険、ふたたび。



【新規要素】

  • 13Dと2Dの融合!

新ビジュアルで作り込まれた世界
フィールドや街、ダンジョンなどすべてのマップを刷新。美しい3Dとなつかしさのある2Dキャラが融合した新しいビジュアルで、スターオーシャンの世界を新たに描き出します。

  • 2 オリジナル声優による全イベントフルボイス収録

全イベントをオリジナル声優により初収録。1998年時点ではできなかった演出が実現しました。さらに2008年に発売した「スターオーシャン2 Second Evolution」のキャラクターボイスも収録し、キャラクターごとにいつでも好みのボイスを選択可能。

  • 3「梶本 ユキヒロ」氏による原作準拠の描き下ろしキャラクターイラスト

プレイヤーキャラクターは、スターオーシャンシリーズで多くのイラストを手掛けた「梶本ユキヒロ」氏による描き下ろし。原作に準拠した新たなクロードとレナ、仲間たちが登場します。

  • 4リアルバンドサウンド。全BGMを「桜庭 統」氏がリメイク

オリジナルのBGMを手掛けた「桜庭統」氏により、BGMも全面的にリメイク。バトル曲はすべてバンドサウンドで再構築したほか、フィールドやムービーの楽曲もストリングスなどを加え、より豪華にスケールアップ。

引用STAR OCEAN THE SECOND STORY R - PS4 & PS5






STAR OCEAN THE SECOND STORY R トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは「STAR OCEAN THE SECOND STORY R」のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

30/100

トロコンまでのプレイ難易度は30点とさせて頂きました。
アクション要素は若干あるものの基本RPGなのでレベルさえ上げればほぼ敵無し状態になります。ちなみにカンストは255らしいですがカンストまで上げていません(笑)
レベル200もあれば余裕です。更に今作はセーブ&ロードを繰り返す事で容易にほぼ無敵装備が作成可能なので、それさえ作ってしまえばゲームバランスが崩壊するレベルで余裕になります。


ゲーム難易度を最初に選べますがもちろん1番簡単な難易度で全てのトロフィーを取得可能です。


2周で全てのパーティーメンバーを仲間にする必要があるので少しフラグ管理をする必要もありますがそんなにややこしくないのでこちらも問題無いかと思います。







コンプリート時間

48時間

トロフィーコンプリートに要した時間は48時間でした。ギリギリ50時間切れましたね!


トロフィーに関係ない街中でのPAをなるべく取り逃さずに見たりなるべく見れる範囲のエンディングの回収をしたりと脱線しつつプレイしていたので普通にトロコン目指すより少し時間かけてしまってます。


2週目もほぼストーリーに変化は無いのでスキップしまくって進めれば40時間程でトロコン可能かなと思いました。






面白さ

90/100

子供の頃にプレイステーションで遊んだ事があって当時はコマンドRPGが主流だったので戦闘中に自由に動き回って戦えるスターオーシャン2は物凄く画期的で楽しいゲームだなぁと感動したのを思い出しました。


同じタイプのアクションRPGでテイルズもありましたがテイルズはまだ360度は動き回れなくて横移動しか無かったし当時はスターオーシャンが一歩先に進んでた印象です。


そんな当時の思い出補正もあってリメイク版めちゃめちゃ楽しめました!フルボイスなのも素晴らしいし挿絵も臨場感が高まってGood!!(・ω・)b


何よりファストトラベルやエンカウントがランダムエンカウントじゃなくなった事で遊びやすさが格段に上がりノンストレスで遊べる仕様になっています。


ストーリー等に追加要素とかはほぼ無いものの細かなシステム周りをきっちり最新仕様にアップグレードしていてリメイク作品としてかなり好印象な一本でした!





トロフィーコンプリート難易度

★★★★☆☆☆☆☆☆

スターオーシャン2 リメイクのトロフィーコンプリート難易度は星4つとさせて頂きました。


トロフィー数はかなり多いですが1つ1つのトロフィー条件は結構緩めです。


例えばエンディング15種回収のトロフィーがありますがエンディングは99種類程あるらしいので15種回収はかなり簡単。上手くやれば1周目で楽々回収可能です。


このように完全コンプリート必須なトロフィーはほぼ無いので比較的簡単にトロフィーを集める事が出来ます。


レベルのカンストも不要ですが全スキルレベルMAXだけは若干作業的かなって程度で意識してプレイすれば2周目クリア=トロコンでRPGによくある作業的苦痛はほぼありません。


クリア後の隠しダンジョンや隠しボスも武器にICでHP吸収1/5を付与&ブラッディアーマー装備(HPが減り続けるが無敵)&スレイヤーネックレス(hit数+2)でクロードがチート級の無敵さになるのでボタン連打だけで勝てるようになります。


トロフィー回収的には星3相当ですがメインストーリーをクロード編とレナ編の両方をプレイする必要があり2周目は若干苦痛ってのと、時間が50時間近くかかる点を考慮して星4つとさせて頂きました。

Sponsored Link


STAR OCEAN THE SECOND STORY R トロフィー情報&攻略

それではここからは「STAR OCEAN THE SECOND STORY R」のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • クロード編を最後までプレイし隠しダンジョン&隠しボス撃破

まずはクロード編をプレイしましょう。仲間に出来るキャラは限られているので以下のメンバーを仲間にする事を推奨

  • セリーヌ
  • アシュトン
  • ウェルチ
  • プリシス
  • レオン
  • チサト


ラスボスまで進めたらファクター厳選でとりあえずHP吸収だけでもいいのでクロードの武器に付与しましょう。それだけあればブラッディアーマーと合わせる事でかなり楽になります。
https://appmedia.jp/so2r/77333519:title=SO2 Rファクター厳選参考攻略


  • レナ編を最後までプレイしエンディング15種が取れていなければ回収

クロード編で隠しダンジョンクリア&隠しボスクリアのトロフィーを取得したらレナ編に取り掛かりましょう。
レナ編で仲間にしなければならないのは以下のメンバーです。

  • セリーヌ
  • オペラ
  • ボーマン
  • エルネスト
  • ディアス
  • ノエル


これで全キャラを仲間にしてクリアを達成出来るのでボイスコレクション全開放のトロフィーをクリア時に取得出来ます。


エンディングはICの出版で親密度を操作する事で特定の組み合わせのエンディングを見ることが出来るので15種類程度なら簡単に達成可能です。






🏆【彼方からの来訪者】


クロード編でスタートした記念に贈られる証。

クロードでゲームを開始すればトロフィー取得です。







🏆【運命の出会い】


レナ編でスタートした記念に贈られる証。

レナでゲームを開始すればトロフィー取得です。








🏆【魔の石】


サルバ坑道で起こった事件を解決した証。

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【誘拐事件解決】


紋章術師達の村の危機を救った証。

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【経験を糧に】


武具大会で強者たちと剣を交えた証。

クロード編ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【どんな結果でも…】


武具大会を最後まで見届けた証。

レナ編ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【希望の鉱石】

ホフマン遺跡で貴重な石を手に入れた証。

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【リベンジ!】


魔物軍の統率者を倒した証。

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【あの世の楽園】


危機的状況の中、奇跡的にエナジーネーデに辿り着いた証。

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【空を駆ける蒼翼】


サイナードと共に空を駆けた証。

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【遠い過去のぬくもり】


ある研究所でレナの過去を知った証

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【賢き者達のほころび】


初めて十賢者の1人を倒した証。

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【いざ、決戦へ!】


ラクアで最後の夜を過ごした者に贈られる証。

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【光の勇者】


クロード編をクリアした者に贈られる栄光の証。

クロード編をクリアでトロフィー取得です。









🏆【ネーデの希望】


レナ編をクリアした者に贈られる祝福の証。

レナ編をクリアでトロフィー取得です。









🏆【地底に眠る天使】


試練の洞窟の最下層で待ち構えていた者に勝利した証。

クリア後ダンジョンの試練の洞窟地下13階にいるボスを倒せばトロフィー取得です。


クロードにHP1/5吸収のファクターを付与した武器を装備させ、ブラッディメイルを装備しておけば楽に踏破可能。







🏆【狂喜に舞う天使】


悪魔の旋律により呼び寄せた狂える天使を倒した証。

試練の洞窟の最後のボスを倒したら宝箱から白銀のトランペットが手に入ります。


ICの音楽から白銀のトランペットで作曲をして悪魔の戦慄を作成


ICの音楽から演奏で悪魔の戦慄を選択してレベル10のボスを倒せばトロフィー取得です。


回転攻撃で仲間は簡単に全滅しますがクロードに試練の洞窟で入手した聖剣か魔剣にHP1/5吸収のファクターを付与して防具はブラッディメイルを装備しておけばソロでも踏破可能。







🏆【破壊者の真実】


真実を知り最強の破壊者を倒した至高の証。

強化されたラスボスである真・ガブリエルに勝利でトロフィー取得です。


真ガブリエルと戦うには特定のPAを見ている必要があります。


メインストーリーでクリクの街に訪れた際にPAモードにしフィリアの予言を聞いておく。


1度ゲームをクリアした状態でセントラルシティのシティホールにPAイベントが発生しているのでPAモードでフィリアとのイベントを進展させる。


その後ラスダンのフィーナルへ行くとラスボスのガブリエルが真・ガブリエルになります。


試練の洞窟クリア後なら割りと余裕だと思います。






🏆【うっふん紋章術士】


セリーヌを仲間にした証。 ケンカを売るなら相手を選ぶことですわ…。

クロス洞窟クリア後の選択肢で

  • ぜひ参加してもらう

を選択するとセリーヌが正式に仲間になります。






🏆【憑いてる双剣士】


アシュトンを仲間にした証。 僕をキズモノにした責任は取ってくれるんだろうね?

アシュトンを仲間にするとオペラ&エルネストは仲間になりません。


マーズの村での誘拐事件解決後ハーリーの街へ入るとサブイベントが発生しているので入口すぐの場所に居る2人に話かけ龍退治の話を聞きましょう


その後サルバの村へ移動しサルバ坑道の龍の巣へ行くとアシュトンと出会えます。


会話の選択肢で

  • 責任を取る

を選択すると正式にアシュトンが仲間になります








🏆【おてんばクリエイター】


ウェルチを仲間にした証。 さぁ、ビシビシ締めていくわよ!

ラクールでの武具大会終了後に再度ラクールを訪れてPAモードにしお城前へ行くとウェルチとのイベントが発生


会話の選択肢で

  • 一緒に来てください
  • 仕方がないので連れていく


のどちらかを選択すれば仲間になりトロフィー取得です







🏆【天才発明少女】


プリシスを仲間にした証。 なんかラララ…♪って感じじゃん。

プリシスを仲間にしたらボーマンは仲間になりません

1周目と2周目どちらかでお互いを仲間にするようにしましょう。



リンガの街到着後にPAモードにしプリシスとのPAイベントを発生させましょう。


イベント中の会話の選択肢で

  • わかった、一緒に行こう

を選択するとプリシスが仲間になりトロフィー取得です






🏆【知的な薬屋さん】


ボーマンを仲間にした証。 冒険には経験と知識の豊富な年長者が必要だろう?

ボーマンを仲間にしたらプリシスは仲間になりません

ボーマンはプリシス未加入の状態だとメインストーリー進行で必ず仲間にするかどうかの選択が発生します。
1周目か2周目どちらかでお互いを仲間にするようにしましょう


メインストーリーでボーマンとの会話の選択肢

  • ぜひ仲間になってください


を選択するとボーマンが正式に加入します。







🏆【一途な情熱令嬢】


オペラを仲間にした証。 私には、ちゃんと心に決めた人がいるんだから。

アシュトンを仲間にしていると加入イベントが発生しないので1周目か2周目どちらかで仲間にしましょう。


アシュトン未加入の状態でラクール武具大会終了後にヒルトンの街の酒場へ行くとオペライベント発生


その後クロス城へ行き王様と会話


山岳宮殿へ行きオペラと合流後に選択肢

  • わかりました、一緒に行きましょう


を選択でオペラが加入






🏆【放浪考古学者】


エルネストを仲間にした証。 ステイツじゃ、ちょっとは知られた考古学者だ。

アシュトンを仲間にしていると加入させられないので1周目か2周目どちらかで仲間にしましょう。


山岳宮殿でオペラ加入後に最奥にある実験設備の部屋でのイベントを見る。


神護の森の奥で宇宙船イベントを見る


メインストーリーをホフマン遺跡まで進めエナジーストーンを入手し遺跡から外に出るとエルネストとのイベントが発生しゴーストとバトル



勝利後にエルネストを仲間にするかどうかの選択肢

  • もう少し一緒に、旅を続けませんか?


を選択でエルネストが正式に加入







🏆【孤高の美剣士】


ディアスを仲間にした証。 オレの持っている強さは、オレ自身を守るための強さだ。

レナ編でのみ仲間になります。


メインストーリーでラクール前線基地まで進めたらディアスとのイベントが発生


会話中の選択肢

  • 一緒に戦いましょう

を選択で正式に加入します。








🏆【天才開発者】


レオンを仲間にした証。 こんなのボクにかかれば簡単だよ。 ボクって天才だから。

クロード編でのみ仲間になります


レオンはクロード編のメインストーリーで必ず仲間にするかどうかの選択肢が出現します。


エル大陸のエルリアに到着後。レオンを町で預かってもらうイベントで

  • やっぱり僕たちと一緒に来るか?


を選択するとレオンが正式に仲間になりトロフィー取得です。







🏆【優しき動物学者】


ノエルを仲間にした証。 生きるってことは生き抜くために 戦うって事じゃないのでしょうか?

メインストーリーで必ず仲間にするかどうかのイベントが発生。


サイナード捕獲のために向かう紅水晶の洞窟でボス撃破後のイベント会話でで仲間にするかどうかの選択肢が出ます

  • わかりました、一緒に行きましょう


を選択でノエルが仲間になりトロフィー取得です








🏆【熱血新聞記者】


チサトを仲間にした証。 当然でしょ。 最後までつき合わせてもらうわよ。

ネーデ到着後のイベント後、自由に動けるようになったらシティーホールを出て西へ行く(イベントマークの付いた場所)とチサトを見かけるイベントが発生



上記のイベントを見ていればノースシティ到着後れマップのイベントマークの場所に行くと2回目の遭遇イベントが発生



上記2つのイベントを見ていればノースシティでのボス戦後にチサト遭遇イベントが発生



上記のイベントを見ていれば野生のサイナードを捕獲するために紅水晶の洞窟へ入った際にイベントマークの場所へ行くとチサトが洞窟内で転び名刺を落とすシーンが発生。
その後名刺を拾いに行きましょう。


紅水晶の洞窟クリア後にセントラルシティの新聞社で名刺をもった状態でチサトと会話すると仲間にするかどうかの選択肢が発生

  • 「僕たちと一緒に旅をしませんか?」


を選択でチサトが仲間になりトロフィー取得です。


パーティメンバーが8人になっているとチサトは仲間に出来ないので注意






🏆【メンバー勢揃い】


加入した仲間が8人まで揃った証。

パーティーメンバーがMAXの8人まで揃えばトロフィー取得です。






🏆【頼れる露払い】


スーパー特技「用心棒」から 有利な状態で戦闘を行った証。

スーパー特技の「用心棒」が使えるようになったらメニューの特技から「用心棒」をONに設定する必要があります。


後はフィールドで仲間がエネミーを足止めしている時にバックアタックを決めればトロフィー取得です。







🏆【プッツンオラァ!】


倒れた仲間の為に10回怒り状態になった証。

戦闘中に仲間が戦闘不能になると怒り状態になる事があります。


累計10回発動するとトロフィー取得です。
割りと普通に仲間は死ぬので意識しなくても取得可能







🏆【チーム皆で戦おう!】


設定した仲間のアサルトアクションを20回使用した証。

パーティメンバーが5人以上になると戦闘メンバー以外のキャラをメニューの編成でアサルト編成出来るようになります。


アサルト編成したキャラは戦闘中に十字キーでスキル発動出来るようになるので累計20回発動させればトロフィー取得です







🏆【スキル育成開始!】


バトルスキルかIC特技スキルの強化を初めて行った証。

ステータス画面から初めてスキルを強化すればトロフィー取得です







🏆【レッツクリエイト】


ICでアイテムを作成した記念の証。

アイテムクリエイトはセリーヌ加入後に解放されます。
初めてステータス画面からアイテムクリエイトでアイテムを作成すればトロフィー取得です







🏆【涙目バーニィ】


バーニィに10回以上嫌われてしまった証。

スーパー特技の「カモンバーニィ」で失敗すると嫌われましたのメッセージが出ます。


累計10回嫌われたのメッセージが出ればトロフィー取得です。
レベルが上がると成功率が上がって嫌われにくくなるのでなるべく成功率が低いうちに達成しておきましょう。








🏆【こだわりの釣り師】


さまざまな種類の魚を釣り上げ「業物の釣り竿」を手に入れた 一流釣り師の証。

15種類以上の魚を釣って港町ハーレーにいるフィッシュコレクターから「業物の釣り竿」を貰えばトロフィー取得です。








🏆【星を駆けるシーフ】


ピックポケットを20回成功させた証。

ピックポケットを行うにはアイテム屋で40000Folで売っている盗賊の手袋が必要


手袋を所持していれば特技習得後に街中にいる人から盗みが出来るようになります。習得レベルが高いほど成功率も上がります。


20回成功でトロフィー取得






🏆【スーパーなやつ】

[
スーパー特技を1つ習得した証。

スーパー特技を初めて習得すればトロフィー取得です。


習得方法は強化のICからR2を押す事でスーパー特技の一覧が見れるのでそこで習得方法もわかります。








🏆【全知全能なやつら】


IC・特技・スーパー特技を全28種 すべてLVMAXにした証。

IC、特技、スーパー特技の全てをレベルMAXまで上げればトロフィー取得です。


最終的に闘技場のチャレンジバトルで裏サバイバル辺りを周回すれば1時間かからずに簡単にカンストまでレベル上げ出来るのでBPもSPも大量に取得出来ます。







🏆【着実な前進】


チャレンジミッションを100個達成した証。

メニューにあるチャレンジミッションを累計100個達成すればトロフィー取得です。


かなりの数が用意されているのであまり意識しなくても達成可能







🏆【私的なおつきあい】


仲間と多くの私的交流を交わして仲を深めたことの証。

PAイベントを何度か(恐らく20回)見るとトロフィー取得です。

ファストトラベルマップからPAが発生する街はマークが着いているので分かりやすい。
期間限定のものが多く、ストーリーを進めるとどこかしらでPAが発生している可能性があるのでこまめにチェックするようにしましょう。







🏆【名所発見記念】


初めてユニークスポットを発見した記念の証。

街中で見かけるユニークスポットを初めて調べたらトロフィー取得です







🏆【五つ星シェフ】


クッキングマスターで食の魔人「ヤーマ」に勝利した 超一流シェフに贈られる証。

ファンシティにあるミニゲーム「クッキングマスター」でヤーマの弟子を5人ほど倒して行くと最終的にヤーマ本人と対戦する事になります。


見事ヤーマに勝てばトロフィー取得です。



ゲームは単純なリズムゲームに近いんですがプレッシャーが急激に上がる時があり一気にKOされてしまう事もあります。


最終的には食材のヒキによる運ゲー的な部分もあるので気楽に負けても何度もチャレンジしていればそのうち勝てます。







🏆【一流の見識】


バーニィレースで予想を5回当てた証。

ファンシティにある「バーニィレース」で予想を累計5回当てればトロフィー取得です。


4匹の中から1位と2位を当てればいいだけなの何度か挑戦していればそこそこ当たります。


パラメータをチェックして能力の高いバーニィを選びましょう。









🏆【漂流者の足跡】


プレイヤーの歩数が8000歩を超えた証。

歩数が8000歩を超えればトロフィー取得です。
意識せずとも達成出来ます









🏆【英雄の偉勲】


プレイヤーの歩数が40000歩を超えた証。

歩数が40000歩を超えればトロフィー取得です。
意識せずとも達成出来ます










🏆【七色の声】


ボイスコレクションを全て解放した証。

タイトルメニューのスペシャルからボイスコレクションを確認する事が出来ます。


ゲームクリア時のパーティメンバーのみボイスコレクションが解放される仕組みなので全て解放には2周必須。


クロード編、レナ編で2周プレイする事は確定しているので2周で全員仲間にする事だけ気をつけておけば問題なく取得出来ます。







🏆【交差する未来】

[
15種類以上のエンディングを見た証。

エンディングは全部で99種類あるので1周目でも15種類回収は簡単です。


スーパーICの出版で各キャラそれぞれ親密度を16にする本と28にする本を7冊ずつ用意して全キャラ16で統一すれば各個別エンドが見れますし全キャラ28に統一すれば全員集合エンドが見れます。


後は親密度を調整して適当にカップルエンドを何種か見れば15個は簡単に達成可能。








🏆【やりこみは賢より強し】


チャレンジバトル「十賢者再び」に勝利した 猛者に贈られる栄誉ある証。

真・ガブリエル撃破後にファンシティにある闘技場からチャレンジバトルの「十賢者再び」に挑戦しよう
[


クリアでトロフィー取得です。HP吸収×ブラッディアーマー構成なら問題ないと思います。




まとめ

以上が「STAR OCEAN THE SECOND STORY R」の全トロフィー情報となります。


当時は攻略サイトとかなかったからチサトとか仲間に出来てなかった気がします(笑)
そう考えると今は少し調べれば何でも解るし、そもそもこのゲームに限らず最近のゲームはゲーム内の導線作りが凄くユーザーに寄り添った作りになってるから迷わないし取りこぼさないですね(´ω`)
ゲーマー的には良い時代になったなぁとしみじみ思いました(笑)

STAR OCEAN THE SECOND STORY R -PS4

STAR OCEAN THE SECOND STORY R -PS4

  • スクウェア・エニックス
Amazon
その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved