トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

MARVEL スパイダーマン2 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

まなさ皆様ご機嫌様でございます!トロきちクリスマスぴこたつです(´ω`)


もう世間はクリスマスムード満載って感じですね!街を歩いてるとイルミネーションやBGMが煌びやかで気分もウキウキになりますがこれから本格的な冬が始まると思うと嫌だなーって気分にもなるそんなぴこたつでございます。


さてさて、今回レビューさせて頂くのはスパイダーマンシリーズ最新作の【MARVEL スパイダーマン2】となります!

Sponsored Link


MARVEL スパイダーマン2とは?

[
SONYが誇るMARVEL スパイダーマンシリーズ最新作がPS5で登場!



商品情報

  • タイトル:MARVEL SPIDER MAN 2
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2023年10月20日
  • 価格:¥8.980(税込)
  • プラットフォーム:PS5
  • メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

ピーター・パーカーとマイルズ・モラレスは、スーパーヒーローとして、そしてそれぞれ一人の人間として、愛する仲間や街を脅かすヴェノムと新たなシンビオートの脅威に立ち向かう。


さらに高速化したウェブ・スイングや新登場となるウェブ・ウィングで、広大なMarvel世界のニューヨークを縦横無尽に探索できる。
ピーターとマイルズ、2人のスパイダーマンを切り替えながら、PS5が実現した次世代オープンワールドの中で、様々な物語や新アビリティ、ハイテク装備を使いこなそう。。


シンビオート化したピーターの能力やマイルズの生体電気のパワーを駆使し、スーパーヴィランを相手に戦え。
危険な寄生体シンビオートを全身にまとったヴェノム、冷酷なクレイヴン・ザ・ハンター、獰猛なリザードを始め、
Marvelの有名ヴィランたちが次々に登場する。


スパイダーマンの真なる力をその手に感じよう!

  • ハプティックフィードバック:ピーターとマイルズの新たなアビリティの力強さをその手に感じよう。
  • アダプティブトリガー:アクロバティックな技やダイナミックなコンボ、息をのむようなウェブ・スイング移動など、あらゆる動きのたびに異なる反応が指先に返ってくる。

引用Marvel’s Spider-Man 2







MARVEL スパイダーマン2 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは「MARVEL スパイダーマン2」のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。






プレイ難易度

10/100
トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


まぁトロフィーをコンプリートするにはサイドストーリーや収集を含め隅々までプレイする必要がありますが難易度選択で一番簡単な難易度を選択すればまず死ぬことはほぼ無いと思うので操作性に関してはめちゃくちゃイージーです。


前作までもそこそこ簡単だったけど敵基地殲滅系はたまに死ぬことがありました。
しかし今作はマジで死にません。HGが残り3割くらいになるとダメージ90%くらいカットされてるんじゃないかな?それくらい硬くなるのでかなりユトリ設定です。


ノンストレスでトロフィーを収集したいプレイヤーにとってはかなりありがたい神難易度でございます。






コンプリート時間

20時間

トロフィーコンプリートに要した時間は20時間程度でした。


今作もかなりメインストーリーのボリューム的には中々のボリュームだったと思いますが代わりにサイドストーリーや収集系は少なめになってたのでそこまで時間かからずにコンプリート出来ました。


前作までに比べて収集要素が減っていたのはありがたかったですね。丁度良い塩梅だったかなと思います。





面白さ

90/100

PlayStationのスパイダーマンシリーズの内容毎回めちゃめちゃ面白いし今回はヴェノム登場って事で面白いに決まってるし起承転結がしっかりしてて実際めちゃめちゃ面白いからストーリーに文句は無いです。


アクションも相変わらず爽快で今作は空も飛べるし、ロード時間がほぼ無くなったってのも素晴らしいですね!


ただ仕方ないんだけど中盤のピーターの不甲斐なさとウザさにイライラしちゃって減点したくなる(笑)


逆にマイルズが優秀過ぎて抱きしめたくなる(笑)


そしてヴェノムのグラフィックや動きに恐怖し感動する。


とにかく友情あり、恋愛あり、恐怖ありと様々な要素で楽しませてくれてこちらの感情を震わせてくる。総合的に見てほぼ100点に近いです。


サイドストーリー関連が完結しないまま終わってしまったものがあったりで恐らくDLCで補完されるんだろうなってのがあったのが唯一の残念ポイントですかね。それがあるから満点は付けませんでした。
補完されて初めて満点ですかね。






トロフィーコンプリート難易度

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

「MARVEL スパイダーマン2」のトロフィーコンプリート難易度は星2つとさせて頂きました!


過去2作はどちらも星3つですが今作は過去2作と比べても圧倒的にコンプリートが楽になっています。


とにかくオープンワールドに必ずある収集要素がとても簡単になっているし総数も少ないのであまりストレスを感じない。


前作まであった犯罪ミッションは今作は収集に含まれてないので無理にやる必要が無いのもありがたかったですね!


単純なゲーム難易度も大幅にイージーになっているのでストーリー関連やバトル関連のトロフィーも楽に集められるのも◎


とにかく全体的にトロフィー収集家に配慮してんのか?って勝手に思っちゃうくらい至れり尽くせりな内容になっており全てのプレイヤーにお勧めしたいゲームですね(´ω`)

Sponsored Link


MARVEL スパイダーマン2 トロフィー情報&攻略

それではここからは「MARVEL スパイダーマン2」のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。




手順としては

  • メインストーリーを進行し全てのコンテンツを解放する

オープンワールドならではの収集系やサイドストーリー関連が各地域に発生しますがメインストーリーを進めないと解放されません。
時限要素は一切ないので最初はメインストーリーをガンガン進めましょう。

  • 各地域の達成率100%を目指す

収集関連やサイドストーリー関連をクリアする事で各地域の達成率が上がっていきます。これらを100%にしていきましょう。

  • 残っているトロフィーの回収

空中アクロバットや飛行系等の特殊トロフィーが取れてない場合は動画を参考にしつつ回収しましょう。






🏆【スーペリア】


全地区を100%制覇する

各地域の達成度を全て100%にすればトロフィー取得です。


過去2作に比べれば比較的簡単に達成可能








🏆【世界を癒せ】


メインストーリーをクリアする

メインストーリークリアでトロフィー取得です。









🏆【ザ・マキシマム】


ガジェットのアップグレードをすべて取得する

5つのガジェットを全て最大までアップグレードすればトロフィー取得です








🏆【用意周到】


スーツをすべて取得する

ピーターとマイルズそれぞれのスーツ取得率を100%にすればトロフィー取得です。


これ以外のトロフィーを全て埋めていれば問題なくコンプリート出来るはずです。








🏆【マスクの裏の素顔】

[
"グランドフィナーレ"をクリアする

ストーリー進行で解放される要素でマップ内に10箇所あるミステリウムをクリアしてサイドストーリー【グランドフィナーレ】をクリアすればトロフィー取得です。







🏆【アメイジング】


最大レベルに到達する

レベル60到達でトロフィー取得です


他のトロフィーを集める過程で自然と達成可能






🏆【データコレクター】


"獲物の正体"をクリアする

ストーリー進行で解放される収集要素の1つ、謎の獲物を全てクリアするとサイドストーリー【獲物の正体】が発生します。


レースタイプのミニゲームとなっていますが勝手に飛んでくれているので上手くアナログスティックを操作して輪の中に留まり続けていればOK






🏆【真紅の刻】


"私に相応しきもの"をクリアする

各地域に出現するピーター専用のクエスト「フレイム」を全てクリアするとトロフィー取得です







🏆【害虫駆除】


シンビオートの巣をすべてクリアする

ストーリー終盤に各地域に発生するシンビオートの巣を全てクリアすればトロフィー取得です







🏆【砂粒のごとく】


欠けた記憶をつなぎ合わせる

序盤に解放される収集要素の1つ。


マップを頼りに各地域にある欠けた記憶を収集していき最後のサブストーリーを終わらせればトロフィー取得です







🏆【手を出すな】


"怖がらないで"をクリアする

メインストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【グレート・ハント】


"壊せぬものなどない"をクリアする

メインストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【掃討作戦】


ハンターの基地をすべてクリアする

各地域にあるハンターの基地を全てクリアすればトロフィー取得です。


難易度を一番簡単にしておけばゴリ押しでも死ぬことは無いので楽々達成可能








🏆【親愛なる隣人スパイダーマン】

[:p各地域
隣人アプリの依頼をすべてクリアする

各地域で発生している隣人アプリの依頼を全てクリアすればトロフィー取得です。


全体マップに場所は追加されていくので自分のペースでこなせばOK
数は多くないので特に苦労はしません。







🏆【薬】


"選ばれし者"をクリアする

メインストーリー進行でトロフィー取得です
[







🏆【波動】


シンビオート・サージ中にシンビオートのアビリティを25回使う

ストーリー進行で解放されるシンビオート・サージ【R3L3】発動中にアビリティを累計25回発動すればトロフィー取得です。


シンビオートサージ中は通常攻撃がアビリティ攻撃並に強いのでアビリティ忘れがちになるので注意







🏆【礎】


財団の実験をすべて終わらせる

ピーター専用のサイドクエストで各地にある財団の実験をクリアしていけばトロフィー取得です。








🏆【進化】


エボルヴ・ヴェノムのアビリティで100体敵を倒す

マイルズの固有アビリティでエボルヴ・ヴェノム関連のアビリティで敵を累計100体倒せばトロフィー取得です。


以下の青い電撃の3種類のアビリティを使えばOK

  • チェーンライトニング
  • サンダーバースト
  • リバースフラックス

🏆【危険な男】


スパイダー・アームのアビリティで100体敵を倒す

ピーターのスパイダー・アームのアビリティで累計100体を倒せばトロフィー取得です。


以下の3つのアビリティを装備して戦えば自然と達成可能

  • スパイダーパラージ
  • スパイダーラッシュ
  • スパイダーウィップラッシュ

🏆【他の道】


"絶体絶命"をクリアする

メインストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【フル装備】


スーツテックのアップグレードをすべて取得する

スーツテックを全て最大までアップグレードすればトロフィー取得です








🏆【ブルックリンのヒーロー】


"贈り物"をクリアする

マイルズ専用のサイドストーリーを最後まで進めて贈り物を受け取ればトロフィー取得です








🏆【僕の地元】


"ハードバップ"をクリアする

マイルズのサイドストーリーを進行でトロフィー取得です







🏆【辞職します】


"こんなの君じゃない"をクリアする

メインストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【怪しい無線プロトコル】


スパイダー・ボットが現れた謎を解く

ストーリーを進めると解放され、各地域に出現しているミニスパイダーロボを集める収集要素。


全体マップには表示されないので序盤は見かけたら回収する程度で無理して集める必要は無い。


スーツテックのトラベルを最大まで強化する事でミニマップにだけ蜘蛛マークが表示されるようになるので全体マップで総数を確認しながら探すと良い







🏆【スタイリッシュ】


スーツ・スタイルを装備する

メニューのスーツからスタイルを変更すればトロフィー取得です。

ストーリー進行でスタイル変更のチュートリアルがあります。







🏆【綱渡り】


ウェブ・ライン上から25体の敵をステルスで倒す

ウェブ・ラインからのステルスキルはストーリー進行で取得出来ます。


L1を押しながら壁に向かってボタンでウェブ・ラインを設置し、敵の真上からボタンでステルスキルが可能







🏆【ハング・テン】


地面を触らずに30回連続でトリックを行う

ボタンを長押ししながら右スティックでトリックを発動出来ます。


地面に触らずに30回トリックを決めればOKなのでウェブを仕様して滞空しつつトリックを決めていけばOK







🏆【オーバーライド】


マイルズでリバース・フラックスを使って同時に6体以上の敵を引き寄せる

リバース・フラックスはメインストーリー進行で習得します。


習得時の戦闘で特に意識しなくても自然と6体以上引き寄せて取得出来ました。

もしその場面で取得出来なくてもハンターアジト等の敵が多いシーンで使えば簡単に取れるでしょう。








🏆【ホームラン!】


ビッグアップル・ボーラースタジアムでベースを一周する

ダウンタウン・ブルックリンにあるスタジアムでベースを1周すればトロフィー取得です。


大まかな場所は下のマップを参照





🏆【諦め】


マイルズでフィンと一緒に獲得した科学賞のトロフィーを見つける

マイルズを操作中に金融街にある教会の建物3階部分辺りに置いてあるトロフィーを調べるとトロフィー取得です









🏆【心に従って】


ピーターでメイおばさんのお墓参りをする

ピーターを操作中にハーレムにある墓地でメイパーカーのお墓でお参りをすればトロフィー取得です。



大まかな場所は下のマップを参照








🏆【鳥のように】

[
ウェブ・ウィングだけで金融街からアストリアまで到達する(風洞の使用はOK!)

ウェブ・ウィングのみの移動で金融街からアストリアまで移動すればトロフィー取得です。


風洞が道標のように置いてあるのでそれほど難しくはありません。


参考動画









🏆【ぺちゃんこ】


地面に"着地"する前にトリックを実行しようとして失敗する

ボタンを長押ししながら右スティックでトリックを発動出来ます。

着地時にトリックをすれば叩きつけられてトロフィー取得となります。普通にトリックしながら地面に落ちるとだいたい失敗するので簡単に取得可能






🏆【新たな冒険】


ハワードの手助けをする

隣人アプリの依頼を達成していけば自然と取得できます。









🏆【資材たっぷり】


装備のパーツを10,000以上集める

装備パーツを累計10000以上集めればトロフィー取得です。

街中の犯罪ミッションをプレイしたり素材箱を開ける事で入手出来ます。







🏆【連帯保証人】


プラウラーの金庫をすべて見つける

ストーリー進行で解放されるマイルズの収集要素。ブラウラーの金庫を全て見つけてストーリー進行させればトロフィー取得です。

マップに表示されるので簡単に見つけられます。






🏆【助けがいるのはお前だ】


"表面張力"をクリアする

メインストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【ニューヨーク、ニューヨーク】


フォト・マラソンを制覇する

各地にある撮影スポットで撮影すればトロフィー取得です。


撮影スポット付近に1度でも近付くと自然とマップにカメラマークが追加されるので難なく達成可能







🏆【解毒剤】


アンチヴェノムの影響を受けているシンビオートを倒す

ピーターがストーリー進行で習得するアビリティ【アンチヴェノム・ボム】でシンビオートを倒せばトロフィー取得です。


メインストーリーで必ず使うシーンがあるので意識しなくても取得可能







🏆【ニュースーツ】


ブラック・スーツを手に入れる

メインストーリー進行でトロフィー取得です






まとめ

以上が「MARVEL スパイダーマン2」の全トロフィー情報となります。


今作ももちろん最後は続きを匂わせる終わり方だったので今から待ちきれないなって感じです。
サイドストーリーも結局どうなるのか…。気になるので早くDLC出して欲しいですね(´ω`)


年明けにはFF7続編や呪術廻戦のゲームも出るしドラゴンボールスパーキングもまた出るんでしょ?遊びたいゲームが結構出るから楽しみです♪

【PS5】Marvel's Spider-Man 2

【PS5】Marvel's Spider-Man 2

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved