トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

FF16 ECHOES OF THE FALLEN トロフィー情報&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます。こちらのページではFINAL FANTASY 16 に新たに追加されたDLC【ECHOES OF THE FALLEN】のトロフィー情報について紹介していきたいと思います。


FF16本編のトロフィー難易度記事はコチラから


Sponsored Link


ECHOES OF THE FALLENとは?


商品情報

  • タイトル:FINAL FANTASY XVI: Echoes of the Fallen《空の残響》
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2023年12月8日
  • 価格:¥1.210(税込)
  • メーカー:(株)スクウェア・エニックス
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

黄昏に沈むヴァリスゼアに、突如として現れた《黒いクリスタル》。
それは、未知なるマザークリスタルの存在を示唆していた。

クリスタルの出どころを探る中、怪しげな売人と出会ったクライヴたちは、
何かに導かれるかのように《賢者の塔》と呼ばれる《空の文明》の遺跡へと辿り着く……。

引用FINAL FANTASY XVI: Echoes of the Fallen《空の残響》




FF16 ECHOES OF THE FALLEN トロフィー情報&攻略

それではここからは「ECHOES OF THE FALLEN」のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


こちらはDLCによる追加トロフィーのみのためプラチナトロフィーは存在しません。


手順としては

  • ファイナルファンタジーチャレンジモードのデータで追加クエストを開始する

オメガを難易度ファイナルファンタジーチャレンジで撃破のトロフィーがあるので必ずファイナルファンタジーチャレンジモードのデータで開始しましょう。

本編でプラチナを取得済みならクリア後データがあるはずです。


ただしファイナルファンタジーチャレンジモードの場合は前提クエストをクリアしていない場合があるのでその場合は前提クエスト「受け継ぎし炎」「白銀の君」の2つをクリアする必要があります。


  • 追加クエストをクリアする

後は追加クエストをクリアし最後に武器を作成すればトロフィーは自然とコンプリート可能です。


賢者の塔でビットアクセサリーコンプのトロフィーがあるので宝箱は必ず開けるようにしましょう。






🏆【未知なるクリスタル】


追加ストーリー《空の残響》を開始した

DLCストーリーを開始でトロフィー取得です


追加ストーリーを開始するには以下の条件を満たしている必要があります。

  • 本編メインストーリーが、チャプター《オリジン》の「ワールドマップからオリジンに入る」に到達済。
  • クエスト「受け継ぎし炎」「白銀の君」をコンプリート済。

🏆【太古への誘い】


《賢者の塔》へ至る道を見つけた

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【空の残響】


空の文明の神秘に触れた

ストーリークリアでトロフィー取得です







🏆【オメガのくんしょう】


プレイモード《ファイナルファンタジーチャレンジ》でオメガを倒した

本編でプラチナトロフィーを取得していれば最終データはファイナルファンタジーチャレンジモードになっていると思うのでそのデータでそのまま追加コンテンツをプレイすればオメガ撃破時にトロフィー取得です


最終フェーズはタイムアタックのようなものですがレベル80程度あればゴリ押しでクリア出来ました。







🏆【ビット・コンダクター】


すべての《ビット》アクセサリを入手した

賢者の塔で入手出来る《ビット》装備を6種入手すればトロフィー取得です。


入手場所は以下を参照。基本的に一本道なので宝箱を見逃す事は無いと思います。


  • ドッジリィビット→シグマ撃破で入手
  • フューエルビット→賢者の塔下層の宝箱から入手
  • エアリアルビット→オミクロン撃破で入手
  • パリィビット→賢者の塔中層の宝箱から入手
  • アサルトビット→賢者の塔上層の宝箱から入手
  • リヴァイビット→アステリオス撃破で入手

🏆【終極に至りて】


武器《オメガウェポン》を入手した

賢者の塔でオメガ撃破後にアジトで武器制作を行えば自然と素材も集まっているはずなので作成しましょう。


作成後にトロフィー取得です





まとめ

以上がFF16の追加コンテンツのトロフィー情報となります。
やはりオメガウェポンはFFシリーズの歴代強ボスの名を冠するだけあってFF16でもしっかり強かったですねぇ!
オート回避系のアクセサリーがあるので初見で勝てる難易度ではありますが少しひりつく場面もしばしばありました(´ω`)


なんだかんだストーリーも完成度高いし雰囲気の暗さは相変わらずどけど普通に楽しかったですね!DLC第2弾も楽しみです♪


FF16本編のトロフィー難易度記事はコチラから

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved