トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

少女と殺人鬼が交わしたイカれた約束・・・【殺戮の天使】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち地動説ぴこたつです(´ω`)

皆様『ち。』って漫画ご存知ですか?今年のこのマンガがすごいに選ばれていた漫画なんですけど。
まだ地球が自転と公転をしているとは誰も知らず天の方が動いてると思われていた天動説が主流の時代で地動説を唱えた人達を主人公とした漫画になっていて


15世紀の当時は地動説を唱えただけで異端者扱いされて火あぶりの刑にされてしまうような時代だったんですよね。
異端審問官に悟られぬように天文にのめり込み地動説を証明しようとする人々のニッチでコアなジャンルの漫画なんですけど、めちゃめちゃ面白かったのでオススメです(´ω`)♪


さてさて!今回ご紹介させて頂くのはインディーゲームながら、アニメ化もされたサイコホラーADV【殺戮の天使】です!

今週発売のその他のゲームはコチラ↓↓↓
NieR Replicant ver.1.22474487139...
エリオット
ダンジョンに捧ぐ墓標

Sponsored Link


殺戮の天使とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210422084317j:plain
元々はPCで配信されていた探索型のホラーADVゲームですがアニメ化もされて遂にPS4版も配信されました!
アニメは現在Amazonプライム等で視聴できるので興味がある方は観てみて下さいね音



商品情報

  • タイトル:殺戮の天使
  • ジャンル:サイコホラーADV
  • 発売日:2021年4月22日
  • 価格:¥1500(税込)
  • プラットフォーム:PC/PS4/任天堂Switch/Android
  • メーカー:PLAYISM
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

お願いがあるの
私を殺して─

ビル地下の最下層で目を覚ました少女レイ。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。
f:id:tatsutatsu2150:20210422090925j:plain


ふらふらと地上をめざし、ビルの中をさまよう彼女の前にあらわれたのは、顔を包帯でおおい、死神のようなカマを持った殺人鬼ザック。
f:id:tatsutatsu2150:20210422090959j:plain


お願いがあるの・・・お願い、私を殺して
f:id:tatsutatsu2150:20210422091406j:plain


一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ
f:id:tatsutatsu2150:20210422091038j:plain



二人の奇妙な絆は、そんな”イカれた約束”をキッカケに深まっていく。
果たしてここはどこなのか。二人は何の目的で閉じ込められたのか。彼らを待ち受ける運命とは。
密閉されたビルから脱出する決死行がはじまった……!
f:id:tatsutatsu2150:20210422091046j:plain

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用殺戮の天使(作者:星屑KRNKRN(真田まこと))公式サイト|無料で遊べるゲームマガジン

サイコホラー的な狂ったキャラや狂ったストーリーは大好物なので非常に興味のあるゲーム(´ω`)♪
実に面白そうです!

Sponsored Link


殺戮の天使 トロフィー情報

それではここからは殺戮の天使のトロフィー情報を紹介したいと思います。
こちらは攻略では無い点をご了承ください。




🏆【Angel of Death】

全てのトロフィーを取得した。

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります





🏆【凶刃からの逃亡】

Episode1でザックから逃げ切った。

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得





🏆【死のカウントダウン】

Episode1でザックに殺されゲームオーバー。

  • ブロンズ

ザックに捕まり殺されてゲームオーバーになればトロフィー取得です






🏆【僕の瞳はアレキサンドライト】

ザックがダニーを斬った。

  • ブロンズ

ザックがダニーを斬るイベントシーンでトロフィー取得






🏆【水も滴る殺人鬼?】

水の中のスイッチを押すために水につかったザックに5回話しかけた。

  • シルバー

資料室で水の中のスイッチを押す時にザックのいる方に5回話しかければトロフィー取得です








🏆【誰が為のお墓?】

エディから逃げ切った。

  • ブロンズ

エディから逃げ切ればトロフィー取得です







🏆【望まぬ墓入り】

迷路でエディにつかまりゲームオーバー。

  • ブロンズ

エディに捕まってゲームオーバーになればトロフィー取得です







🏆【気になるアレ】

レイチェルが一人で行動する時に墓場でザックに5回話しかけた。

  • シルバー

第1墓場での単独行動時にザックに5回話しかければトロフィー取得です







🏆【私を殺して】

Episode1をクリアした。

  • ゴールド

エピソード1クリアでトロフィー取得です







🏆【はい、ポーズ】

写真を撮った

  • ブロンズ

カメラを入手して撮影すればトロフィー取得です






🏆【探索対象】

電気椅子の部屋で、最初の探索時にザックに5回話しかけた。

  • シルバー

第一刑罰部屋でザックに5回話しかければトロフィー取得です






🏆【観衆と同じ目】

人形になにもせず、ザックが喋らなくなるまで電気椅子で放置した。

  • ブロンズ

電気椅子のザック拘束イベントでザックが話さなくなるまで人形に触らず放置すればトロフィー取得です







🏆【息衝く】

ガス室をクリアした。

  • ブロンズ

ガス室をクリアでトロフィー取得です








🏆【二人を救う道具 】

ガス室でザックに6回話しかけた。

  • シルバー

第二刑罰部屋でガス室をクリアのあとにザックに6回話しかければトロフィー取得です







🏆【真横からの襲撃】

レイチェルが縄梯子を渡っている時に銃に撃たれてゲームオーバー。

  • ブロンズ

ハシゴを登る場面で銃撃を喰らいゲームオーバーになればトロフィー取得です








🏆【俺に殺されるな】

Episode2でザックから逃げ切った。

  • ブロンズ

ザックからの逃走イベントで逃げ切ればトロフィー取得です







🏆【叶わぬ誓い】

Episode2でザックから逃げるときに殺されてゲームオーバー。

  • ブロンズ

ザックからの逃走イベントで捕まってゲームオーバーになればトロフィー取得です








🏆【発砲塞がり】

ザックを撃った。

  • シルバー

選択肢でザックを撃つ方を選べばトロフィー取得です







🏆【断罪】

Episode2をクリアした。

  • ゴールド

エピソード2をクリアすればトロフィー取得です








🏆【蛇の襲来】

絵画の部屋で蛇に噛まれてゲームオーバー。

  • ブロンズ

絵画の部屋で蛇に噛まれてゲームオーバーになればトロフィー取得です







🏆【狩猟者の襲来】

絵画の部屋で鉄砲の玉に撃たれてゲームオーバー。

  • ブロンズ

絵画の部屋で鉄砲に撃たれてゲームオーバーになればトロフィー取得です







🏆【咎人の幻影】

影のシューティングをクリアした。

  • ブロンズ

ミニゲームのシューティングエリアをクリアすればトロフィー取得です







🏆【死に取り憑かれた者】

亡者からの逃走時につかまりゲームオーバー。

  • ブロンズ


亡者からの逃走で捕まってゲームオーバーになればトロフィー取得です







🏆【蛇の誘惑】

巨大な黒蛇からの逃亡に成功した。

  • ブロンズ

黒蛇からの逃亡イベントで逃げ切ればトロフィー取得です







🏆【巨大蛇からの逃走】

巨大な黒蛇につかまりゲームオーバー。

  • ブロンズ

黒蛇からの逃亡イベントで捕まってゲームオーバーになればトロフィー取得です







🏆【魔女裁判】

魔女裁判が終了した。

  • ブロンズ

教会での魔女裁判イベントを終えればトロフィー取得です






🏆【私の神様】

Episode3をクリアした。

  • ゴールド

エピソード3クリアでトロフィー取得となります







🏆【不浄の獣】

犬を倒した。

  • ブロンズ

地下通路での犬との戦闘で勝てばトロフィー取得です
噛まれたら決定キー連打で倒しましょう







🏆【LUNATIC】

父親を撃ち殺した。

  • ブロンズ

レイチェル回想イベントを終えればトロフィー取得です






🏆【Pray】

レイチェルがザックに誓った。

  • ブロンズ

レイチェルとザックのイベントを終えればトロフィー取得です







🏆【圧死】

天井に潰された。

  • ブロンズ

天井が下がってくる罠で死亡すればトロフィー取得です







🏆【Vital】

瓦礫を全部破壊した。

  • ブロンズ

大聖堂のステンドグラスを調べた後の脱出イベントで色の違う瓦礫を壊して道を作る事が出来る。その際に壊せる瓦礫を全て壊していればトロフィー取得です








🏆【射抜かれた心身】

弓矢の仕掛けに当たりゲームオーバー。

  • ブロンズ

弓矢の仕掛けで死亡すればトロフィー取得です







🏆【前途多難】

2F廊下の落とし穴に落ちてゲームオーバー。

  • ブロンズ

2階廊下の落とし穴に落ちて死亡すればトロフィー取得です







🏆【ローリング・ストーン】

2F廊下で巨大な岩に挟まれてゲームオーバー。

  • ブロンズ

2階廊下の巨大岩で死亡すればトロフィー取得です







🏆【名探偵レイチェル】

行き止まりの部屋で推理を開始。3回ともすべて選択肢を選択した

  • シルバー

行き止まりの小部屋の選択肢で

  • 「おかしい」
  • 「別のフロアに出口がある」
  • 「下に降りる」

を選択







🏆【二人は仲良し】

キッチンで待つザックに4回話しかけた。

  • シルバー

レイ単独行動時にザックに4回話しかければトロフィー取得です






🏆【天国への階段】

ビル脱出時の階段で、時間オーバーによるゲームオーバー。
ブロンズ

ビル脱出時の階段で死亡すればトロフィー取得です







🏆【殺戮の天使】

ビルを脱出した。

  • シルバー

ビルを脱出出来ればトロフィー取得です







🏆【ONCE IN A BLUE MOON】

Episode4をクリアした。

  • ゴールド

エピソード4を終えればトロフィー取得です



まとめ

以上が殺戮の天使の全トロフィー情報となります!
あらゆるトラップの死亡系トロフィーとレイチェル単独行動時にザックに複数回話しかけるトロフィーを意識しておけば問題なくトロフィーコンプリート出来そうですね(´ω`)
夜廻系のサイコホラーなタイプのゲームが好きな方にはオススメのゲームだと思います♪
このゲームも面白そうだし是非プレイしてみたいですね♪

【PS4】深夜廻

【PS4】深夜廻

  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: Video Game
その他の今週発売のゲームはコチラ↓↓↓
NieR Replicant ver.1.22474487139...
エリオット
ダンジョンに捧ぐ墓標
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved