トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Reel Fishing: Road Trip Adventure トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち鉄砲雨ぴこたつです(´ω`)
仕事場に向かう途中に歩いてたらいきなりドシャ降りの大雨でビショビショになってしまいました!
災害級豪雨とはこの事か!!ってくらいの勢いで驚きましたね。

各地で土砂災害とか川の氾濫とかあったみたいですけどもう雨も収まるみたいで良かったです(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのは釣り+アドベンチャーを組み合わせたゲーム【Reel Fishing: Road Trip Adventure】となります!


釣りゲーに挑戦するのはレジェンダリーフィッシング以来ですね♪

Sponsored Link


Reel Fishing: Road Trip Adventureとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210819155721j:plain
ストーリーを読み進めつつ釣りをこなしていく釣りゲーです。タックルの作成や料理等のクラフト要素もあり!


商品情報

  • タイトル:Reel Fishing: Road Trip Adventure
  • ジャンル:アクション、スポーツ
  • 発売日:2020年9月11日
  • 価格:¥2970(税込)
  • メーカー:Natsume Inc.
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

さぁ、自由気ままな一夏の旅に出よう!


今度のReel Fishingは大自然の中で半自給自足キャンプ生活!


朝日 瞬 (シュン)、小鳥遊 秋 (アキ)、倉橋 凛 (リン)は同じ大学ゼミに所属する幼馴染。
レポート課題のネタ探しのために訪れた美術館で見つけた絵画に描かれていた魚の生態を調べるために夏休みを利用したキャンプ旅に出る事に。


特徴

  • 一人称視点で繰り広げられる迫力、没入感のあるフィッシュファイト!
  • 日々の活動の中で入手した素材を使って新しい釣り具をクラフト。
  • 10箇所以上の自然溢れる釣り場、30種類以上の魚との出会い。

引用Reel Fishing: Road Trip Adventure




Reel Fishing: Road Trip Adventure トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはReel Fishing: Road Trip Adventureのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210819160319j:plain




プレイ難易度

20/100

釣りゲーですが釣りゲー初心者でも問題無いほどシンプル操作な釣りゲーとなっています。


リールを巻くのは最近はアナログスティックぐりぐり回すのが主流ですが、このゲームではR2を押すだけ!
ただ、このゲームちょっと大きい魚が相手になると糸がめちゃくちゃ簡単に切れます。
ここまで糸が簡単に切れる釣りゲーは初めてかもしれないですね。


コツとしてはR2を押しっぱなしにするのではなく、小刻みに連打するようにすれば体感的にかなり釣りやすくなったと思いました。


装備を更新していけば切れやすい問題もかなり改善されていきます。




コンプリート時間

10時間

トロフィーコンプリートに要した時間は10時間程度です。


全種類の魚を釣る。全ての釣り道具を作成する。全ての料理を作る。とやる事はちょっと多いかなと思いますが魚の種類もそれほど多くないしクエストを進めていけば全ての魚が釣れるので意外と時間はかかりません。


むしろ作成の方が追いつかなくて素材回収のために釣りを続ける事になると思いますが、それを加味しても10時間程度で終わります。




面白さ

60/100

最初は釣りゲーのストーリーなんか興味無いわーって思ってたし糸がプツプツすぐ切れるしでクソゲーの予感しかしないと思ってました(笑)
しかし進めていくとストーリーもちょっと良いし、糸切れ問題もボタン連打法で改善されたしトロフィーもサクサク集まるしで結構楽しんでプレイ出来ましたね!


作業量も少ないですし、常に入れ食い状態で連れまくりなので釣果記録の更新も楽しんで出来ました。
面白かったです!




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Reel Fishing: Road Trip Adventureのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
レジェンダリーフィッシングもかなり簡単にコンプリートできる釣りゲーでしたが、コチラは更に簡単だなと感じましたね。


クエスト数も少ないですし、クエスト終了で全種類制覇も可能なので少し物足りないと思う程ですた。


釣果記録更新は多少の運が絡みますが、誤差の範囲かなと思います。
必要なサイズも、そこまでシビアでは無いしレベルを上げる事で大きな魚が釣れやすくなるスキルも覚えられるので大半の方がサクッとコンプリート出来る難易度となっています。

Sponsored Link


Reel Fishing: Road Trip Adventure トロフィー情報&攻略

それではここからはReel Fishing: Road Trip Adventureのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!


手順としては

  • ストーリーをクリアする

とりあえずひたすら装備更新しながらクエストを進めて行きストーリーをクリアしましょう。
クエストを進めないと特定の魚は一切出現しません。


  • 真・エンディング取得のためオーナーの記録を更新

ストーリーをクリアしたらアルバム機能が解放されます。
アルバムを見つつオーナーの釣果記録を更新していきましょう!
全ての記録を塗り替えてクエストを全て終わらせた状態でヌシ釣りに挑めば真・エンディング達成のトロフィーを取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210819085051j:plain


  • 全タックル作成&全料理作成

ルアー、ロッド、リールを全種類作成とスナックを含む料理の全作成をしましょう。
オーナーの記録越えを狙う過程で素材もお金もある程度は貯まってるはずなのでそこまで苦労はしないはず!

リンのレベル上げはスナックを大量に作ることで一気にレベル上げが可能です。だいたい44レベルまで上げれば全料理解放できます
f:id:tatsutatsu2150:20210819085042j:plain




🏆【初ヒット!】

f:id:tatsutatsu2150:20210816210810j:plain
初ヒット成功

初めて魚が掛かればトロフィー取得です。




🏆【コインコレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20210816213026j:plain
累計1000コイン達成

釣りを終わり1日が終わると釣った魚を自動でコインに換金します。
その際に取得した獲得コインが累計1000を超えるとトロフィー取得です





🏆【見習いアングラー】

f:id:tatsutatsu2150:20210816213156j:plain
3種類の魚を釣る

3種類の魚を釣ればトロフィー取得です





🏆【まだまだ序盤】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085144j:plain
クエスト1〜5をクリア




🏆【小さな大物】

f:id:tatsutatsu2150:20210816213235j:plain
50cm以上の魚を釣る

50cm以上ある魚を釣ればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210816234411j:plain





🏆【見習いクラフター】

f:id:tatsutatsu2150:20210816213923j:plain
クラフト5回達成

クラフトを5回行えばトロフィー取得です





🏆【見極め初心者】

f:id:tatsutatsu2150:20210816213959j:plain
見極め5回成功

ヒット中にリールを巻いていると稀に見極め演出が発生しボタン早押しのQTEが発生する事があります。

累計5回成功でトロフィー取得です





🏆【中級アングラー】

f:id:tatsutatsu2150:20210816214020j:plain
魚を10匹釣る

累計10匹の魚を釣ればトロフィー取得です





🏆【上級アングラー】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085222j:plain
魚を50匹釣る





🏆【主まであと少し!】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085245j:plain
クエスト6〜12をクリア





🏆【淡水魚コンプリート】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085312j:plain
湖と川の魚を全種類釣る

クエストをクリアしていく過程でコンプリート出来ます





🏆【一流アングラー】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085351j:plain
10種類の魚を釣る





🏆【一流シェフ】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085415j:plain
15種類の料理を作る

リンのレベルを上げて料理を解放していくことで作れる料理が増えていきます。




🏆【一流コインコレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085520j:plain
累計5000コイン達成

数日間釣りを続けて累計5000コイン獲得すればトロフィー取得です




🏆【基礎はバッチリ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085542j:plain
全てのチュートリアルを見る

ゲーム進行していけば都度チュートリアルが出現するので自動的に取得出来ます





🏆【見極めマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085604j:plain
見極め50回成功

ヒット時のQTEに累計50回成功すればトロフィー取得です





🏆【大物ゲット!】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085626j:plain
3m以上の魚を釣る

カジキマグロは頻繁に3mを越えます
f:id:tatsutatsu2150:20210819085711j:plain





🏆【リールコレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085810j:plain
全リール作成

全リール作成でトロフィー取得です





🏆【ロッドコレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085823j:plain
全ロッド作成

全ロッド作成でトロフィー取得です






🏆【ルアーコレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085834j:plain
全ルアー作成

全ルアー作成でトロフィー取得です





🏆【100匹釣り上げ達成!】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085904j:plain
魚を100匹釣る

累計100匹の魚を釣ればトロフィー取得です





🏆【マスターアングラー】

f:id:tatsutatsu2150:20210819085940j:plain
主以外の全種類の魚を釣る

クエストを最後まで進めれば全種類釣る事になります




🏆【マスターシェフ】

f:id:tatsutatsu2150:20210819090022j:plain
全料理を作る

リンのレベル上げはスナックを大量に作るのがオススメ。
エナジーバーSPなら1つ辺り経験値500稼げます。

全料理解放し全ての料理を作ればトロフィー取得です





🏆【クエストマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210819090144j:plain
全クエストクリア

クエストを全てクリアすればトロフィー取得です





🏆【タックルコレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20210819090240j:plain
全タックル作成

リール、ロッド、ルアーを全種類作成すればトロフィー取得です。





🏆【再開】

f:id:tatsutatsu2150:20210819121331j:plain
真・エンディングを見る

真・エンディングへ到達するには、一度クリアした後に解放されるアルバムからオーナーの釣果記録を全て塗り替え、クエストも全てクリアした状態でヌシに挑む事で真・エンディングへと到達可能です。

記録塗り替えは多少の運は絡みますがそれ程難しくはありません。


まとめ

以上がReel Fishing: Road Trip Adventureの全トロフィー情報となります(´ω`)
釣りゲーは基本的に好きなんですけど中々発売されないですよねぇ・・・

昔スーパーファミコンで販売されてた川のぬし釣りや海のぬし釣りがRPG要素なんかもあって凄くハマって面白かった子供の頃の記憶があります。
ぬし釣りシリーズもう発売されないのかなぁ?なにやら無性にプレイしたくなるピコタツなのでした(´ω`)

【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut

【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved