トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

みんなで空気読み。3 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち空気読みぴこたつです(´ω`)
空気を読むって割りとセンス問われますよね。普通は自然と身に付く能力かな?と思うんですけど、社会に出るとごく稀にビックリするほど空気が読めない方がおられるので驚く事もしばしば…


空気を読むことに定評のあるぴこたつからすれば何故そのような空気の読めない行動、発言をするのか理解に苦しむなんて事もありますからね(´ω`)


さてさて!そんなこんなで今回レビューさせて頂くのは空気を読む診断テスト的なゲームの第3段となる【みんなで空気読み。3】となります!

みんなで空気読み。みんなで空気読み。2〜令和〜は既にトロコン済みですので今作も迷わず購入♪

Sponsored Link


みんなで空気読み。3とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210904212531j:plain
今作からは女性の「お前」で行動する女性目線診断も導入されており、更にプレイの幅が広がっています。
人気のボケモードである「読まない。」モードもしっかり実装されていますよ♪



商品情報

  • タイトル:みんなで空気読み。3
  • ジャンル:パーティー
  • 発売日:2021年9月3日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥510(税込)
  • メーカー:G-MODE CORPORATION
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

ボーイ みーつ ガール。
ステキな幸せを掴み取るためのKY度診断ゲーム。


誰の目を気にすることもなく一人で空気を読める。
“空気読めてる度”診断ゲーム「みんなで空気読み。」の「3」が、
PS4に三度おじゃまいたします。


今作の主人公は、シリーズ初となる女性の「お前」。
基本ルールである「画面内の赤いものを動かして空気を読む」点はそのままに、
これまでの物語よりもよりドラマチック&ロマンティックな甘い空気が、あなたを包み込みます。


完全新作の100問でしっかり“空気読めてる度”診断「空気読み。」モード。
おすそわけプレイで息を合わせて相性診断「ふたりで空気読み。」モード。
ゲームの雰囲気を気軽に体験「サクっと空気読み。」モードなど、シリーズの基本のモードはしっかり踏襲。
男性のお客様も、女性のお客様も、分け隔てなくお楽しみいただけます。


ひとりでも、ふたりでも、そして気になるあの人とも…。
あなたが読みたい空気に、きっとまた出会えます。

引用みんなで空気読み。3




みんなで空気読み。3 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210904213159j:plain




プレイ難易度

20/100

前作とトロフィー構成に大きな変化はありません。空気を読む、読まないで平均点以上取得。
ミニゲームで特定のスコアの取得と内容的に変化は無いです。


ただしミニゲーム関連はそこそこシビアに感じたので20点とさせて頂きました。
シビアと言っても過去作に比べれば多少シビアに感じるかな程度でゲームとしてめちゃくちゃ難しいという訳ではないので恐らく数回挑戦すれば誰でも達成は可能。




コンプリート時間

2時間半

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間半程度です。
1つだけトロフィーの取得条件の内容が間違っているトロフィーがあるので30分ほど無駄な時間を掛けてしまいました・・・

【おぼえてた?】のトロフィーに関しては完全に内容が間違っているので注意が必要です。
前作、空気読み。2のトロフィー内容が書かれているんですけど何故そんな事になっているのか本当に謎ですね(笑)




面白さ

70/100

今作から女性目線の問題も追加されていたり「お前」に子供が誕生したりと中々にハートフルな展開とエンディングで最後はホッコリした気持ちで終わりを迎える事が出来ました♪

まいどお馴染みのボケるモードである「読まない。」モードも相変わらずぶっ飛んでいて楽しめましたね♪
これだけシリーズを重ねてよくネタが尽きないなと感心すると共に今後の展開も非常に楽しみな1作だったと思います!




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなで空気読み。3のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
プラチナトロフィーもありませんし、内容的にはサクッと終わるようなトロフィーばかり!
本編の読まないモードだけは平均点が上手く取れずに何度かやり直す羽目になりましたが後は初見でも問題無いかな!


オマケであるエクストラのミニゲームに関しては若干難易度上がっていますが何度か挑戦する事で必ずクリアできる程度の目標値なのでトロコンマニアの方々なら問題なくコンプリート出来る難易度となっています(´ω`)

Sponsored Link


みんなで空気読み。3 トロフィー情報&攻略

それではここからはみんなで空気読み。3のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!



手順としては

  • 空気を読む。モードを終わらせ、その後に読まないモードを終わらせる

まずは通常の空気を読むモードで各項目90点以上を目指す。200点中90点なのでそれほど難しくは無いです。

その後解放される空気を読まないモードで各項目40点以上を目指します。こちらは100点中40点ですが意外と伸びず何度かやり直すハメになりました。


  • サクッと空気読みをプレイ、その後チャプターモードからどれでもいいのでプレイ

サクッと空気読みとチャプターモードをプレイする。こちらは1度プレイするだけでOK


  • エクストラモードのミニゲームトロフィーを取得

2種類のミニゲームでトロフィー取得に必要な点数を取る。
毎回あるミニゲーム関連ですが今作は中々に手の込んだミニゲームとなっており簡単には達成出来ないかもしれません。
特にスマホ歩きは最後の250〜300点までの間がシビアなので何とかノーミスで250点辺りまで進めたい。




🏆【ようこそ。】

f:id:tatsutatsu2150:20210904203643j:plain
初めて空気を読んだ。

空気読み。モードをプレイし1問目を終えればトロフィー取得です





🏆【あと半分。】

f:id:tatsutatsu2150:20210904203754j:plain
「空気読み。」モードを50問目まで終えた

空気読み。モードの50問目を終えればトロフィー取得です





🏆【診断終了。】

f:id:tatsutatsu2150:20210904203910j:plain
初めて「空気読み。」モードを終えた。

空気読み。モードを100問目まで終えればトロフィー取得です





🏆【もうええわ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210904204041j:plain
初めて「読まない。」モードを終えた

読まない。モードを50問目まで終えればトロフィー取得です





🏆【スナック感覚】

f:id:tatsutatsu2150:20210904204133j:plain
初めて「サクッと空気読み。」モードを終えた

サクッと空気読み。モードを10問目まで終えればトロフィー取得です





🏆【おぼえてた?】

f:id:tatsutatsu2150:20210904204239j:plain
初めて「サクッと空気読み。(平成の)」モードを終えた

このトロフィー内容は表記ミスです。

みんなで空気読み。3にはサクッと空気読み(平成)は収録されておりません。
表記ミスのせいで無駄に色々試す羽目になりましたよ!

正確にはチャプターモードで何でもいいので1問プレイすればトロフィー取得となります。





🏆【平均よりかは読める方。】

f:id:tatsutatsu2150:20210904214831j:plain
「空気読み。」モードで各項目90点以上を獲得した。

空気読みモードで5つの項目全てで90点以上を取ればトロフィー取得です。
1項目につき200点満点なのでそこまでシビアでは無いです。初見でも割りと取れるかな





🏆【平均よりもボケれる方。】

f:id:tatsutatsu2150:20210904204841j:plain
「読まない。」モードで、各項目40点以上を獲得した。

読まない。モードで5つの項目全てで40点以上を取ればトロフィー取得です。
1項目につき100点満点中40点なので空気読み。モードに比べて少しシビアです。
3回ほど試行錯誤しようやく取れた感じでしたね






🏆【…良けれてるっぽい。】

f:id:tatsutatsu2150:20210904214834j:plain
「エクストラ」モードの「ずっと歩きスマホ」で、300点以上を獲得した。

歩きスマホしている人を避け続けるミニゲーム。
200点以降は中々難しく流れを読みつつ避けていく必要があります。
ライフは3つあるので後半までしっかりライフを残すのが大切
f:id:tatsutatsu2150:20210904214828j:plain





🏆【…捌けてるっぽい。】

f:id:tatsutatsu2150:20210904214822j:plain
「エクストラ」モードの「ずっとゴンドラ」で、500点以上を獲得した。

棒人間の顔の色と対応した場所へとゴンドラを利用し運ぶミニゲーム
f:id:tatsutatsu2150:20210904214819j:plain

500点必要なので時間はそこそこかかりますが落ち着いてプレイすれば難しくはない。




🏆【よくできました。】

f:id:tatsutatsu2150:20210904214825j:plain
息子の「空気読み。」を見守った。

空気読み。モードの最後の100問目で電車の椅子に座っている息子を母親の横に移動させ、立っている人に席を譲ればトロフィー取得です。




まとめ

以上がみんなで空気読み。3の全トロフィー情報となります。
難易度的には前作の空気読み2と同程度の難易度かなと思います。

シリーズを重ねる毎にエクストラミニゲームがちょっとずつ難しくなっている気はしますが、それでも劇的に難しいとは思わないかな!


このシリーズはプラチナは無いですが短時間でコンプリート出来ますし、単純に面白いので好きなシリーズです(笑)


今後も4や5と続いていって欲しいですね♪

アサツグトリ - PS4

アサツグトリ - PS4

  • 日本一ソフトウェア
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved