トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

サクラ水泳部~転校生の決意~ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌麗しゅうございます!トロきち熱帯夜ぴこたつです(´ω`)


6月って毎年こんなに暑かったっけ?ってくらい暑くないですか??
最近は夜寝てても暑さで起きちゃう事がしばしばあります。暑さで目が覚めると何だか疲れも取れてないような気がして生活に支障が出そうなので最近はクーラーを付けて寝てますが6月でこれだけ暑いなら7月、そして8月はどうなってしまうのだろうと今から不安でたまりませんち(´ω`)


梅雨は知らぬ間に終わったのだろうか?まぁ梅雨は梅雨で嫌いだから終わっていいんだけどこれから夏本番だと思うと憂鬱になりますなぁ・・・


さてさて!今回レビューさせて頂くのはサクラ・サキュバスシリーズでお馴染みのGamuzumiから配信されている格安アドベンチャーゲーム【サクラ水泳部~転校生の決意~】となります!

Sponsored Link


サクラ水泳部~転校生の決意~とは?


高校の水泳部を舞台にした青春恋愛アドベンチャー!



商品情報

  • タイトル:サクラ水泳部~転校生の決意~
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年9月30日
  • 価格:¥1100(税込)
  • メーカー:Gamuzumi
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

本作は、平凡な転校生が入部した水泳部の仲間との関係を描いた学園恋愛ADVゲームです。


両親の事情に振り回されて転校を繰り返す普通の男子カエデ。今回転校した学園には、悪評と暗い噂が取り巻く水泳部があった。何気なく興味を持ったカエデは水泳部を見学することに…


するとそこには、黒髪の女子生徒ミエコと銀髪の女子生徒ヒロミの2人がカエデを待ち受けていた。水泳部の存在が危ぶまれる中、カエデは2人の猛烈な推しに負けて半信半疑のまま入部する事に。


“救世主”として入部したカエデが、ミエコそしてヒロミとの友情と愛情を深めながら、廃部の危機に陥った水泳部と退屈に満ちた自分の人生に活気を取り戻していく。

引用サクラ水泳部 ~転校生の決意~ PS4 & PS5





サクラ水泳部~転校生の決意~ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはサクラ水泳部~転校生の決意~のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は10点とさせて頂きました!


Gamuzumiから配信されているアドベンチャーゲームは軒並み簡単なものばかりですが今作はトロフィー的に言えば更に簡単なゲームですね。


選択肢はあるものの選択肢がトロフィーに影響しないタイプのゲームなので誰でもコンプリート可能となっています。





コンプリート時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間はスキップ無しで2時間程度でした。


もちろん未読スキップ可能となっているので未読スキップで進めた場合は5分以内にコンプリート可能となっております!!





面白さ

60/100
Gamuztumiのアドベンチャーゲームは様々遊んできていますが今作はわりと好みのストーリーで個人的に楽しめましたね!


なによりしっかりフルボイスなのが良かったです。サクラ・サキュバスはボイス無かった気がするし、最新作はボイス付きなのかな?


まぁとにかくヒロインが2人とも異なる魅力を持っている点も良かったし学園生活が舞台なので感情移入しやすかったのも良かったですね!


水泳なんて10年以上やってないし久しぶりに流れるプールにプカプカ浮かんだりしたいなぁなんて物思いにふけったりも出来ました(笑)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『サクラ水泳部~転校生の決意~』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


アドベンチャーゲームでトロフィーコンプリートを狙う際に唯一面倒に感じる部分って選択肢によるフラグ管理だと思うんですけど今作は一切フラグ管理をする必要がないので非常に楽にトロフィーコンプリートする事が可能となっています(´ω`)


まぁGamuzumiから販売されているゲームはフラグ管理が必要なものでも簡単なものばかりなんですけどね。
今作は特に簡単な仕様になっております!


未読スキップも可能なのでとりあえずプラチナ個数増やしたいって人にも最良の1本となっています♪

Sponsored Link


サクラ水泳部~転校生の決意~ トロフィー情報&攻略

それではここからはサクラ水泳部~転校生の決意~のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • ストーリーをエンディングまで読む

今作は選択肢に関係なく全トロフィーが取得出来るので最初から最後までプレイする事でトロコンとなります。




🏆【青と白の柄】


ミエコと出会う。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【フル威嚇】


2人の恐ろしい(?)女子生徒に出会う。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【嵐の中に避難所はない】


自然の力は凄まじい。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【水の中のトレーニング】


ミエコの泳ぎを見て学ぶ。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【スプラッシュ】


ヒロミから励ましの言葉を聞く。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【魅惑的なゲーム】


ヒロミがケーブルに絡まる姿を見る。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【アクシデント Pt.2】


ミエコの下着をまた見てしまう。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【落ち着いた環境】


ミエコに慰めを与える。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【見つけた!】


バスルームを見つける。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【慣れてきた】


落ち着いて学べる環境に入る。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【ずぶ濡れ】


ヒロミが渇くのを待つ。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【恋の試合】


決定を下すよう強制される。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【新しい水着】


ヒロミの新しい水着を見る。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【水着を着たキツネ】


ミエコの新しい水着を見る。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【ウサちゃん】


ヒロミのサプライズを見る。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【恋の試合結果】


彼女たちとの親近感を経験する。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【完璧なダイブ】


競争相手が敗北するのを見る。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【シークレットサンタ?】


メリークリスマス!

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【包まれたプレゼント】


プレゼントをもらう。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





まとめ

以上が『サクラ水泳部~転校生の決意~』の全トロフィー情報となります。


昔って市内に1箇所は市営のプールがあったような気がするんだけど今もそういうのってあるんだろうか・・・?
今の子供は夏休みにプール行ったりするのかなぁ?


なんか無性にプール行きたくなってきたなぁ(´ω`)
プールで泳いだ後に食べるカレーが美味いんだよなぁ♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved