トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Stray 楽譜の使い道と場所一覧


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『Stray』のチャプター4【スラム】にて入手出来る楽譜の使い道と入手場所について解説していきます。

Sponsored Link


楽譜とは?


『Stray』に置ける楽譜の役割はチャプター4【スラム】で出逢う事の出来る音楽家『Morusque』に渡す事です。


全部で8種類の楽譜がありますが全てチャプター4 スラム内で入手可能なのでチャプター4でスラムを訪れた際は是非全ての楽譜を集めましょう。



楽譜を集めるメリット

楽譜を入手した時は『Morusque』に話かけて楽譜を直接渡すことで目の前で楽曲の演奏をしてくれます。


更に全種類の楽譜を手渡すことでトロフィー🏆【ニャロディー】を入手する事ができます。


そして記念の【ミュージックバッジ】も入手できます。


ミュージックバッジは🏆【猫の印】を入手するために必要となるのでトロフィー収集家にとっては楽譜集めは必須項目となっていますので是非コンプリートを目指していきましょう!

Sponsored Link


楽譜場所一覧


それではここからはスラム内で入手出来る楽譜の場所を画像付きで解説していきたいと思います。

1 小さなタンス

チャプター4【スラム】でストーリーで必ず訪れる『Momo』の家の中にある鉄格子の扉の奥


部屋の棚の上に楽譜





2 ロンリーロボットのバラード

ビル屋上にある机の上。

6番の楽譜の近くのビルにあります






3 無題

エリオットプログラミング教室の中


2人のロボットが座ってる右手の扉を引っ掛けばドアが開きます


中にある絵画に楽譜





4 今宵は君の計算式

自販機からエナジードリンクを入手してアイテムショップに持っていくことで楽譜と交換できます





5 明日は何度でも

自販機の前に立っている『Teddy』の右手にある居酒屋へはいります


2階へ行くと机の上に楽譜があります






6 落ち着いて

赤い提灯が吊るしてある窓から入れる民家の棚の中にあります。



自販機の前に立っている『Teddy』が居るところから登っていくとわかりやすい





7 普通に重要な情報

テレビの置かれたビルの横のビルに隙間から入る事ができます


テレビの置かれたビルの場所の目安はオレンジネオンの看板の左手


中に入りピアノの上に楽譜があります





8 読めない楽譜

音楽家『Morusque』の右側通路にある金庫の中にあります


パスワードは1283




まとめ

以上が『Stray』に置ける楽譜の場所一覧でした。


『Stray』にはこの他にもメモリ回収の収集要素もあります。
こちらも別で攻略記事にする予定なので公開までしばらくお待ちください(´ω`)

その他の『Stray』攻略情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved