トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Stray 各チャプターなわばり一覧


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)


こちらの記事では🏆【なわばり】を入手するために必要ななわばりの場所を紹介していきます。

Sponsored Link


なわばりとは?

ソファーの角や絨毯や扉や壁など、特定の場所ではマークが表示されL2R2を交互に連打する事で猫が爪痕を残す事が可能となります。


全11チャプターで1回以上爪痕を残す事でトロフィー🏆【なわばり】を入手できるのでトロフィー収集家の方は必ず各チャプターで爪痕を残す事を心掛けましょう!


取り逃してもチャプターセレクトから回収可能ですが、チェックは付かないのでどこで取り逃したか自分で当たりを付ける必要がある。


ストーリー進行上必ず爪研ぎをするチャプターもあり、取りこぼしが発生しやすいのはチャプター1、5、7辺りだと思います。



各チャプターなわばりポイント一覧

それではここからは各チャプターのなわばりポイントを画像付きで解説していきたいと思います。



チャプター1【インサイドウォール】

序盤の左側にある木でナワバリ可能。付近のネコ達も爪研ぎするので判別しやすい





チャプター2【デッドシティ】

青いペンキのバケツを落として天窓を割った後に入れる建物の絨毯






チャプター3【アパート】

アパート開始直後の部屋の絨毯で爪研ぎができます





チャプター4【スラム】

爪研ぎポイントは街中にたくさんありますが、ストーリー進行上、必ず爪研ぎをするので自然と達成可能


普通にMomoの家の絨毯も爪研ぎ出来るのでそれでもOK






チャプター5【ルーフトップ】

開始直後バケツで渡った先のビルの絨毯で爪研ぎができます。







チャプター6【スラム2】

ストーリー進行で必ず爪研ぎをするので自然と達成可能


プログラミング教室に入るのに必ず爪研ぎが必要になるし『Momo』の部屋から始まるので絨毯で爪研ぎしておいてもOK





チャプター7【デッドエンド】

Docの研究施設1階の壁







チャプター8【下水道】

左右のドアロックを解除する場所で解除後に直進すると左側に布団があり爪研ぎができます








チャプター9【アントビレッジ】

1階のメモリーがある部屋の赤色のソファ






チャプター10【ミッドタウン】

ストーリー進行上必ず爪研ぎするので自然と達成可能


居住区のアパート『Clementine』の部屋の中で足場を作るために必ず爪研ぎをします






チャプター11【ジェイル】

ストーリー進行上必ず爪研ぎするので自然と達成可能


ストーリー終盤に庭で車を動かす際に必ず爪研ぎをします。






チャプター12【コントロールルーム】

ストーリー進行上必ず爪研ぎするので自然と達成可能

コンピューターを破壊するために何度か必ず爪研ぎをする必要があります。






まとめ

以上がトロフィー🏆【なわばり】を取得するために必要な各チャプターの引っ掻きポイントとなります。

その他の『Stray』攻略情報はコチラ↓↓↓

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved