トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

サクラ・サキュバス3〜魔性の支配者〜 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちの番ですぴこたつです(´ω`)
2年前くらいに流行った田中圭主演の『あなたの番です』っていうミステリードラマご存知ですか?
めちゃくちゃ面白くてぴこたつも夢中で観てたんですけど。なんか12月に劇場版が公開されるみたいですね!


本当にたまたま昨日知ったんですけど、ドラマ版とは完全に別物として新たに描かれるみたいでドラマで亡くなった人達も装い新たに全員登場するみたいだし凄く面白そうなんですよねー(´ω`)


12月公開かぁ・・・観たいなぁ。観るっきゃないよなぁ・・・。呪術0も公開されるんだよなぁ。くぅぅー!


さてさて、話題をゲームに戻しまして!今回レビューさせて頂くのは過去作全てレビューさせて頂いてるノベルアドベンチャーゲームの【サクラ・サキュバス3〜魔性の支配者〜】となります!

Sponsored Link


サクラ・サキュバス3とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210919183445j:plain
トロフィー収集家に人気の格安ノベルアドベンチャーゲーム第3段!
3作目にして遂にサキュバスの女王が降臨!



商品情報

  • タイトル:サクラ・サキュバス3〜魔性の支配者〜
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年6月24日
  • 価格:¥1100(税込)→¥770(税込)→2021年10月4日まで
  • メーカー:Gamuzumi
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

1人2人だけではなく、なんと5人の美女とハーレムな恋愛生活を楽しむヒロキ。一般の女性からは見向きもされない平凡な彼が一体どうやって?


実は彼の体から漂う「香り」には、サキュバスを惹きつける成分が含まれている。その香りによってヒロキは“必然的”に日本でエリート階級として生活する妖艶なサキュバスたちと出会い、彼にとって人生初のモテ期が始まったのだった。


ふと自分の過去を思い出すヒロキの頭の中を高校時代に付き合った初めての彼女が過る…


回想に耽るヒロキの目の前に突然1人の美女が姿を現し、自らを「サキュバスの女王」を呼ぶ。彼女の目的はたった1つ、ヒロキを永遠に自分だけのものにすること。


サキュバスの女王から超熱烈で愛に満ちたアプローチを受けるヒロキ。


女王の“愛”に屈するのか、それとも脱出を図るのか―


ヒロキは運命の選択を迫られることに…

引用サクラ・サキュバス3 ~魔性の支配者~ PS4 & PS5




サクラ・サキュバス3 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはサクラ・サキュバス3のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211018024732j:plain




プレイ難易度

10/100

このシリーズをプレイした事がある方ならご承知かと思いますが、この作品は正直トロフィーのために作られたゲームなんじゃないかと思える程にシンプルな構成のゲームなので難易度なんて無いです。0点でもいいくらいです。

しかし3作目にして初めてマルチエンディングを搭載しているので今作は一応ゲームとしての進化は感じられました(笑)

まぁ、100人がプレイすれば100人がコンプリート出来る難易度である事に変わりはないです。





プレイ時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
ちなまにPS5版ではスキップをしてますが全スキップを使用した場合は5分程でコンプリート可能です。


なので真性のトロフィー目的の方なら両機種フルスキップで10分でプラチナ2個取れる感じですね。





面白さ

50/100

んー・・・。このシリーズ割りとストーリーは毎回面白いなぁと楽しんでたんですけど今作はそこまでだったかな。
ユエのキャラがあまり好きになれなかったですね(´ω`)

前作で登場したヘーゼルも前作では今後が楽しみなキャラだなって思ってたのに残念なキャラに仕上げられていたし・・・
まぁ最後はなんだかんだでイイ感じに終わったんでサクラ・サキュバス4は断然面白くなりそうかな!?って思ってます!
今作は今後への繋ぎの作品って事で納得するとしましょう!





コンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サクラ・サキュバス3〜魔性の支配者〜のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
マルチエンディングになったとはいえ、面倒さが0.1から0.2になった程度の事ですのでコンプリートには何ら影響いたしません。

このシリーズはどの作品も非常にコスパに優れたブーストゲームになっています。

Sponsored Link


サクラ・サキュバス3 トロフィー情報&攻略

それではここからはサクラ・サキュバス3のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。

手順としては

  • ユエENDを回収してトゥルーエンドへ

3作目にして遂にマルチエンディングを搭載してきたサクラ・サキュバス!
しかし内容は相変わらず至ってシンプルな構成なので普通に進めてユエEND回収後にトゥルーエンド回収でOKです。

スキップすれば一瞬で回収可能なので順序が逆になっても特に問題は無いです




🏆【可愛い揉め事 】

f:id:tatsutatsu2150:20210926022440j:plain
リモコンの取り合いを見る。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【健康な朝食】

f:id:tatsutatsu2150:20210926022751j:plain
朝に必要なものは美味しい食事。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【キュートバニー】

f:id:tatsutatsu2150:20210926023855j:plain
リリーは何でも着れちゃう。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【シャル・ウィ・ダンス?】

f:id:tatsutatsu2150:20210926034432j:plain
マリナはこのドレスで踊ることができるかな?

一緒に踊らない?の選択肢で

もちろん!

を選択すればトロフィー取得です。





🏆【全て私のもの】

f:id:tatsutatsu2150:20210926030901j:plain
これで何か思い出せる?

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【教練】

f:id:tatsutatsu2150:20210926031346j:plain
女王様に逆らうことはできない。

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【マッサージ】

f:id:tatsutatsu2150:20210926034237j:plain
ヘーゼルは2面を持っている

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【艶やかな眠り】

f:id:tatsutatsu2150:20210926034816j:plain
彼女は眠っている時はとても穏やかだ…

このままユエに屈してしまってもいいのか?の選択肢で

  • ユエのしたいようにさせる。

を選択すればトロフィー取得です。





🏆【永遠なる縛り】

f:id:tatsutatsu2150:20210926041337j:plain
ユエと共に…

ユエENDへ到達するとトロフィー取得です。

ユエに好意的な選択肢を選び続けていると強制的にこのエンディングになります。





🏆【アユの抵抗】

f:id:tatsutatsu2150:20210926040825j:plain
予想もしないアユの行動。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【絡み合い】

f:id:tatsutatsu2150:20210926043732j:plain
リリーとユエがツイスターをプレイしている。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【ヘーゼルの罰】

f:id:tatsutatsu2150:20210926044310j:plain
彼女は気にするかな?

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【終わりよければ全て良し】

f:id:tatsutatsu2150:20211018024414j:plain
幸せな再会。

トゥルーエンド到達でトロフィー取得です。ユエENDを回避すれば必ずトゥルーエンドとなります。




以上がサクラ・サキュバス3の全トロフィー情報となります。

新しく発売される度にほんの僅かずつ面倒くささが上昇している気はしますが非常に簡単である事は変わらないのでトロフィー的には絶賛してオススメ出来るゲームです(´ω`)
価格的にも購入しやすいのがいいですね♪

プラチナトロフィーの数を増やしたい方はレッツプレイですよ!

アサツグトリ - PS4

アサツグトリ - PS4

  • 日本一ソフトウェア
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved