トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Blackberry Honey ~メイド物語~ トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌ようでございます!トロきち刀鍛冶編ぴこたつです(´ω`)


録り溜めていた鬼滅の刃2期を今更ながらまとめて視聴しましたが遊郭編あっという間に終わっちゃいましたね!!
面白かった!


鬼滅の刃2期は2クールやるのかと思ってたら1クールだけで遊郭編が終わったらそのまま終了だったんですねー。
まぁ無限列車編を無駄にアニメで放送してたから実質2クールみたいなものか・・・


一気に刀鍛冶編もやるんかと勝手に思ってたからちょっと残念(笑)


しかし最終話にそのまま刀鍛冶編放送決定!ってなってたから今から楽しみ♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのは19世紀のイングランドを舞台としたアドベンチャーゲーム【Blackberry Honey ~メイド物語~



Blackberry Honey ~メイド物語~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20220213042634j:plain





商品情報

  • タイトル:Blackberry Honey ~メイド物語~
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2022年2月11日
  • 価格:¥1320(税込)→¥1056(税込) 2022年2月25日まで
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

本作は、19世紀半ばのイングランドを舞台にした、メイドさん、音楽、そして予期せぬロマンスが展開するADVです。


STORY

レナード家のメイドとして1日14時間の労働を強いられているロリーナ・ウォーは、過労と先輩メイドからのいじめに悩んでいた。


そんな中、唯一ロリーナに優しく接してくれたのが、飄々とした猫のような性格とその特異な外見から魔女ではないかと噂されている謎めいた同僚タオファだった。


ロリーナは、タオファとは距離を置いておくべきだと思い、必死になってタオファを遠ざけた……しかし、彼女はすぐにタオファの魅力の術中にいることを自覚するのであった。

引用Blackberry Honey ~メイド物語~





Blackberry Honey ~メイド物語~ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはBlackberry Honey ~メイド物語~のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20220213060029j:plain




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は超イージー。難易度なんて0点付けていいレベルのゲームです。


タリアの伝説と同じシステムのゲームで選択肢すら一切無いので物語を最初から最後まで読み進めるだけでトロフィーコンプリート出来てしまいます。


もちろん未読でのスキップもオプションから設定可能なのでストーリーに興味が無ければスキップすればOK





コンプリート時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。


あまりストーリーに惹かれなかったので中盤~後半にかけてちょこちょこスキップしたりしてます。それで2時間なので、じっくり読み込めば3時間程度かかるかな?


PS4版での2周目は最初からスキップしましたがその場合は3分程でコンプリート可能(笑)





面白さ

50/100

ジャンル的にはいわゆる百合ゲーというやつですね。個人的にはちょっとハマれなかったですね・・・


舞台がイングランドということで、あまり馴染みが無いので没入出来ないってのが1つ。


それと単純に日本語字幕が割りと適当で機械翻訳っぽくてなんだか微妙な感じってのも1つ。


殺人事件なりホラー要素なり、何かしら他にストーリー的に楽しめる要素があれば良かったんですけど百合に全く興味がないので個人的にはあまり面白くはなかったってのもありますね。


主題歌があるのは良かったと思います。イングランド民謡みたいな主題歌。
この手の低価格アドベンチャーゲームで主題歌がしっかり作られてるゲームってあまり無いと思うからその点は良かったかな♪




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Blackberry Honey ~メイド物語~のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


最近は低価格アドベンチャーゲームも色々なゲームが発売されてきてますよね。
サクラ・サキュバスシリーズやタコリタ・ミーツ・ポテトのようなマニアックな物まで様々ありますが選択肢が全く無いパターンは中々レアです。


ストーリーボリュームは3時間程度のボリュームですがそれも未読スキップを使用すれば一瞬でコンプリート出来るので非常にオススメのブーストゲームですね!

Sponsored Link


Blackberry Honey ~メイド物語~ トロフィー情報&攻略

それではここからはBlackberry Honey ~メイド物語~のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • ストーリーを最初から最後まで読み進める

このゲームには選択肢が一切無いのでストーリーを最初から最後まで読み進めるだけでトロフィーコンプリートです。
未読スキップも可能です。




🏆【イバラ】

f:id:tatsutatsu2150:20220213044348j:plain
タオファに会う。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【予期せぬハグ】

f:id:tatsutatsu2150:20220213051213j:plain
つまずいて転ぶ。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【クモとハエ】

f:id:tatsutatsu2150:20220213055746j:plain
甘いキスをシェアする。

ストーリー進行でトロフィー取得です





🏆【濡れた花びら】

f:id:tatsutatsu2150:20220213055800j:plain
少し気をくじく。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【ラブドリーム】

f:id:tatsutatsu2150:20220213055814j:plain
秘密のピアノ演奏を鑑賞する。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【ブラックベリージャム】

f:id:tatsutatsu2150:20220213055825j:plain
記憶に残るおいしさ。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【シェルター】

f:id:tatsutatsu2150:20220213055842j:plain
嵐の中に慰めを求める。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【鼓動する2つのハート】

f:id:tatsutatsu2150:20220213055900j:plain
タオファと寄添う。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【パフォーマンス】

f:id:tatsutatsu2150:20220213055910j:plain
死にゆく女性の最後の願いを聞く。

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【新しい旅立ち】

f:id:tatsutatsu2150:20220213055921j:plain
別れを告げる。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【手と手】

f:id:tatsutatsu2150:20220213060000j:plain
将来のことは誰にも分からない。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【オレンジとレモン】

f:id:tatsutatsu2150:20220213060014j:plain
聖クレメントの鐘が鳴る。

ストーリー進行でトロフィー取得です





まとめ

以上がBlackberry Honey ~メイド物語~の全トロフィー情報となります!


全く選択肢が無いゲームを引いた時凄いラッキーて思うようになってしまいました(笑)
基本的にアドベンチャーゲームは好きなんですけどストーリーを楽しむのが好きなだけで選択肢を選んでフラグ管理とかは基本的に苦手なんですよね(´ω`)


まぁ・・・それなら本でも読んでろよって感じなんですけど(笑)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved