トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シアトリズムファイナルバーライン ファイナルファンタジー7 シリーズクエスト攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『シアトリズム ファイナルバーライン』のシリーズクエストのファイナルファンタジー7 ステージについての情報を掲載しています。


全てのシリーズクエストをコンプリートする事でトロフィー🏆【最終に至る幻想の探求者】を取得出来るので、是非コンプリート目指して頑張りましょう!

Sponsored Link


ファイナルファンタジー7 シリーズクエスト楽曲一覧


クエスト難易度1


ファイナルファンタジー7 シリーズを開始するとプレイアブルキャラに『クラウド』『ティファ』『エアリス』『バレット』『レッドXIII』『ユフィ』『ヴィンセント』が追加されます。


更にシリーズクリアで『セフィロス』が追加。


人気シリーズなだけあって追加キャラはシリーズでも最多です。早めにプレイしてキャラ入手しておきましょう。


更にクラウドはボス特攻系のスキルを複数覚えるしセフィロスもボス特攻+防御ダウンのレアな固有技があるので使えるシーンは多い。
ティファも手数の多いスキルを多数覚えるので手数で攻めたい時は便利。






オープニング~爆破ミッション

  • クエスト:警備兵を3体以上倒そう

難易度1

  • リワード:#1018 メモリアルコレカ


序盤で3体出てくるので特に意識しなくても達成可能です。







闘う者達

  • クエストガードスコーピオンを倒そう

難易度9

  • リワード:パワーアップ


ガードスコーピオンは雷属性が弱点ですが出現が5戦目と後半で道中は炎属性が弱点の敵が多いので両方に対応させておくとスムーズ。
ボス戦が3戦目なので物理主体で攻める場合はパーティ全体の物理スキルのダメージ倍率を上げれるガーランドがオススメ


後はライトニングヴィンセントサイファーザッシュ辺りがオススメです。






クレイジーモーターサイクル

  • クエスト:スコアを6000000点以上獲得しよう

難易度2

  • リワード:ハイポーション


難易度基本なら簡単に達成可能







更に闘う者達

  • クエスト:レノを倒そう

難易度2

  • リワード:フェニックスの尾


味方の物理ダメージが2倍になる効果が発動するステージなので物理主体で挑めば簡単です。
手数の多いティファがオススメです。






F.F.VIIメインテーマ

  • クエスト:アビリティを5回以上発動しよう

難易度4

  • リワード:シルバーグロウエッグ


しっかりパーティ全員が3つずつスキルをセットしていれば特に意識しなくても5回は発動出来ると思います。








ルーファウス歓迎式典

  • クエスト:虹クリティカルの評価を70%以上獲得しよう

難易度7

  • リワード:わんこフード こげ茶


難易度基本なら簡単に達成可能。難しいようならシンプルモードに変更するのも良いと思います。






星降る峡谷

  • クエスト: 1回のアビリティで1体に対して250以上のダメージを与えよう

難易度6

  • リワード:#1022 メモリアルコレカ


火力に特化したキャラで挑みましょう。更にパーティの火力を底上げ出来るメンバーを編成すれば比較的簡単に達成可能。


ボス特攻火力底上げ特化のカオス


パーティの物理アビリティダメージを1.3倍に出来るガーランド


パーティの力を強化できるキアラン


この3人を編成すれば3戦目のボスに到達さえすれば250ダメージ越えは可能。4人目は火力の高いキャラを編成するか移動速度を早く出来るオニオンナイトレッドXIIIを編成しておこう。






ゴールドソーサー

  • クエスト:フルチェインで楽曲をクリアしよう

難易度10

  • リワード:#1026 メモリアルコレカ


難易度基本なら比較的簡単に達成可能です







エアリスのテーマ

  • クエスト:モンスターの攻撃を受けずにクリアしよう

難易度5

  • リワード:#1020 メモリアルコレカ


フルチェインならダメージを受ける事は無い。

もしくはダメージを回避出来るスキルを持ったキャラを編成して挑もう。
ティファユフィエッジ







最期の日

  • クエスト:譜面難易度究極以上でクリア

難易度8

  • リワード:マインドアップ


難易度究極は難しいので音ゲーに不慣れな場合は回復系やBAD無効化系スキルを持ったキャラで固めてプレイしましょう。






空駆かけるハイウインド

  • クエスト:GOOD以上の評価を85%以上獲得しよう

難易度5

  • リワード:#1025 メモリアルコレカ


難易度基本なら簡単に達成可能







J-E-N-O-V-A

  • クエスト:ボスモンスターを登場から30秒以内に倒そう

難易度9

  • リワード:ゴールドグロウエッグ


ボスに到達さてしてしまえば30秒以内はそれほど難しくないです。曲がほれほど長くないので到達するまでが重要。


ボスが3戦目なので2戦目の雑魚処理が出来て3戦目のボスにミニマムが使えるザックスがかなり使える。


後はボス特攻要員にクラウドセフィロスカオスティナ辺りを編成しよう。


道中の雑魚処理枠に全体攻撃が出来るガラフアーシェクラサメも良い






神の誕生

  • クエスト:召喚獣の攻撃で1体に対して350以上のダメージを与えよう


難易度6

  • リワード:モグのお守り


召喚獣のダメージアップの魔石をセットしている召喚獣を装備しよう。オーディンやアレキサンダー辺りならかなり良い


パーティメンバーは固有スキルで召喚獣のダメージを底上げ出来るメンバーかおうえんを覚えているメンバーで編成しよう。
エーコリディアジェクトユウナ辺りで挑めば簡単に達成可能







片翼の天使

  • クエスト:セーファ・セフィロスを倒そう

難易度10

  • リワード:#1027 メモリアルコレカ


セフィロスそのものはあっさり倒せるものの5戦目に登場なので火力不足だと到達出来ずに終わってしまう。
ボス特攻と道中の雑魚処理要員のバランスが大事

雑魚処理要員にクラサメガラフ辺りを編成しよう。


ボス特攻は沈黙対策で物理系にしておくと良いのと雑魚処理もそこそこ出来るザックスライトニング辺りが良い





まとめ

ファイナルファンタジー屈指の人気シリーズなので最初にプレイする人も多いと踏んだのかシリーズ難易度は低めでしたね(´ω`)


ステータスの底上げがあまり進んでなくてもコンプリート出来る内容だったと思います。


ぴこたつも初めてマトモにプレイしたFFシリーズが7だったので思い入れ結構あるし音楽聴いたらやっぱり当時の少年時代が蘇りましたねー(笑)
なんにんの子供がこの作品で厨二病をこじらせた事か・・・。

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved