トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シアトリズムファイナルバーライン ファイナルファンタジーUSA シリーズクエスト攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『シアトリズム ファイナルバーライン』のシリーズクエストのファイナルファンタジーUSA ステージについての情報を掲載しています。


全てのシリーズクエストをコンプリートする事でトロフィー🏆【最終に至る幻想の探求者】を取得出来るので、是非コンプリート目指して頑張りましょう!

Sponsored Link


ファイナルファンタジーUSA シリーズクエスト楽曲一覧

クエスト難易度5


ファイナルファンタジーUSA シリーズを開始するとプレイアブルキャラに『ザッシュ』が追加されます。


物理タイプの天敵である暗闇状態を治せるブライナが使えるのが魅力。


更に固有スキルの「てなげばくだん」は威力が低めだが全体攻撃で最大3回まで発動できるのもGood






運命の丘

クエスト:ベヒーモスを倒そう

難易度3


リワード:#1148 メモリアルコレカ


ベヒーモスは3戦目に出現。演奏時間が長めなので得に意識せずとも倒せる難易度です。








バトル1

  • クエスト:ボスモンスターを登場から30秒以内に倒そう

難易度6

  • リワード:Mogシャツ ライムイエロー


ボスの巨大プリンは4戦目に出現。物理耐性を持っているのでティナセラケフカ等の魔法でボス特化スキル持ちを連れて行こう。
無属性ボス特化のカオスも有効。


道中に時間がかかるようであればマスター召喚ユウナも編成しましょう。








バトル2

  • クエスト:1曲中でトータル3350以上のダメージを与えよう

難易度5

  • リワード:ガードアップ


魔法攻撃の威力が2倍になるステージなので魔法特化編成で挑めば簡単です。


2戦目に全体攻撃を出来るアーシェや3戦目のボスが氷属性が弱点なのでセラがかなり良い。


召喚もタイミングが合えばかなりダメージ数を稼げるのでマスター召喚ユウナを編成しておきましょう。








最後の城

  • クエスト:宝箱を2個以上手に入れよう

難易度6

  • リワード:#1149 メモリアルコレカ


フィールド移動速度上昇のオニオンナイトと宝箱取得率上昇のジタンを編成してプレイすれば簡単に達成可能







バトル3

  • クエスト:HPを80%以上残して楽曲をクリアしよう

難易度10

  • リワード:#1151 メモリアルコレカ


5戦目まで進める強さがあると毒攻撃をしてくる敵が出現するので念の為にエスナが使える回復系キャラを1人編成しておけば確実です。





まとめ

以上がFF USAの全楽曲一覧となります。
マイナータイトルだから仕方ないと思うけど5曲だけなのね…。


FF USAは確かスーパーファミコンのゲームだった記憶があります。
友達の家で遊んだ気がするんだよなぁ。ゼルダの伝説のパクリみたいなゲームだった記憶が…(笑)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved