トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シアトリズムファイナルバーライン ファイナルファンタジー13 series シリーズクエスト攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『シアトリズム ファイナルバーライン』のシリーズクエストのファイナルファンタジー13series ステージについての情報を掲載しています。


全てのシリーズクエストをコンプリートする事でトロフィー🏆【最終に至る幻想の探求者】を取得出来るので、是非コンプリート目指して頑張りましょう!

Sponsored Link


ファイナルファンタジー13series シリーズクエスト楽曲一覧

クエスト難易度4


ファイナルファンタジー13series シリーズを開始するとプレイアブルキャラに『セラ』『ノエル』『ライトニング 2nd ver』が追加されます。


セラは固有スキルが貴重な魔法で威力超のボス特化スキル持ちなので物理が使えない場面で活躍します。


ノエルの固有スキルはセフィロスと内容は同じボス特化&防御力ダウンなので普通に使えます。好きな方を使えばOKだけどバーサクが無いのが残念。威力は強なんだけどね。


ライトニング 2nd verはそこまで使い道なさそうかな。トリガー10%軽減の恩恵がどれくらいか調べてないからわからないけど特に使う場面無かったです。





女神の騎士

  • クエスト:モンスターを5体以上倒そう

難易度3

  • リワード:#1122 メモリアルコレカ


2戦目の三体を倒したらノルマ達成なので2戦目で全体攻撃を打てるガラフアーシェを編成しておけば簡単に達成可能です。






パラダイムシフト

  • クエスト:モンスターの弱点を2回以上つこう

難易度4

  • リワード:フェニックスの尾


2戦目に出現する雑魚が火属性弱点なのでガラフいあいぬきをセットしていれば達成出来ます。






疾走

  • クエスト:譜面難易度熟練以上でクリアしよう

難易度5

  • リワード:シルバーグロウエッグ


難易度を熟練に変更してプレイすればOK






ヒストリアクロス

  • クエスト:GOOD以上の評価を80%以上獲得しよう

難易度4

  • リワード:#1119 メモリアルコレカ


難易度基本なら簡単です







グルービーチョコボ

  • クエスト:ベヒーモスを倒そう

難易度4

  • リワード:ハイポーション


ベヒーモスは2戦目に登場。特に意識しなくても普通に倒せると思いますが心配なら2戦目特攻のアーシェガラフを編成しておきましょう。






ラストハンター

  • クエスト:1曲中でトータル3750以上のダメージを与えよう

難易度6

  • リワード:ゴールドグロウエッグ


雑魚が複数出てくるのでぜんたいか持ちの魔法系で行くとダメージを稼ぎやすい。ヴィンセントクジャ


ボスに炎が有効なので炎特化のティナもオススメです。







クレイジーチョコボ

  • クエスト:虹クリティカル評価を60%以上獲得しよう

難易度9

  • リワード:ラックアップ


難易度基本でプレイすればそれほど難しくはありません。







エクリプス

  • クエスト:宝箱を2個以上手に入れよう

難易度3

  • リワード:#1123 メモリアルコレカ


盗賊のあかしをセットしたジタンを編成すれば簡単に達成可能








悠久の大平原

  • クエスト:プリンを2体以上倒そう

難易度4

  • リワード:フェニックスの尾


プリン2体は2戦目に出現するので2戦目全体攻撃のガラフアーシェを編成しておけば簡単に達成可能







ノエルのテーマ ~最後の旅~

  • クエスト:ノエルをパーティに入れて楽曲をクリアしよう

難易度1

  • リワード:ポーション


ノエルを編成してプレイすればOK







混沌の心臓

  • クエスト:風属性のダメージを与えつつ、ボスモンスターを撃破しよう

難易度8

  • リワード:#1118 メモリアルコレカ


ボスは3戦目に登場。ボスに到達するのも簡単なので倒せないという事はないと思います。


風属性特攻持ちのクラウド超究武神覇斬をセットしいれば簡単に達成出来ます。







ライトニングリターンズ - LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -

  • クエスト:ライトニング 2nd verをパーティに入れて楽曲をクリアしよう

難易度1

  • リワード:#1127 メモリアルコレカ

ライトニング2nd ver を編成してプレイすればOK






クリムゾンブリッツ

  • クエスト:1曲中でトータル4200以上のダメージを与えよう

難易度10

  • リワード:ガードアップ


魔法攻撃の威力が半減するステージなので物理属性で挑みましょう。


ダメージ数を大幅に上げれる召喚はやはり強いのでマスター召喚を覚えたユウナを編成しましょう。


2戦目と3戦目も複数の敵が出現するのでガラフザックスがオススメ。


ボスは物理耐性持ちなので無属性物理のカオスのボス特攻もかなりダメージ数を稼げてオススメです。







享楽の都ユスナーン

  • クエスト:スコアを9000000点以上獲得しよう

難易度8


リワード:チョコボフード白


難易度基本でほぼクリティカル以上を出す必要があります!

まぁ難易度基本ならそれほど難しくありません。







デッド・デューン ~熱砂の砂漠~

  • クエスト:HPを60%以上残して楽曲をクリアしよう

難易度4

  • リワード:モグのお守り


難易度基本なら簡単に達成可能。心配な場合は回復系のキャラを編成すればOK








魂の解放者 - LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -

  • クエスト:モンスターを10体以上倒そう

難易度7

  • リワード:#1125 メモリアルコレカ


6戦目のサボテンダーを2体倒せば達成となります。


このステージもマスター召喚をセットしたユウナが強いです。バハムートなら合計3回は召喚出来るのでかなり楽になります。


3戦目と6戦目にミニマムを撃てるザックスもオススメです。







混沌

  • クエスト:アトラスを倒そう

難易度10

  • リワード:パワーアップ


アトラスは物理耐性を持っているので魔法系主体で挑みましょう。


アトラスは5戦目に登場しますが2戦目のモルボルがBOSS扱いになっているためボス特化構成だと2戦目でガス欠になってしまうため少々厄介なステージ。


とりあえずアトラスは炎属性に弱く道中もモルボルが多いので炎属性特化で行くとスムーズにクリア出来ます。


召喚獣にイフリートをセットしておきマスター召喚をセットしたユウナを編成。


後はファイア系を覚えた魔法系キャラで編成すればOK


ただしファイガだとアトラスで発動させにくいので、あえてファイラとファイアをセットしておく事が重要です。


ビビは固有スキルW黒魔法で2連続魔法を撃てるしメテオもアトラス辺りで発動出来るのでオススメ。


れんぞくまを使えるティナもオススメです。







まとめ

以上がFF13 seriesの全楽曲シリーズクエスト一覧となります。


FF13-2は途中までプレイしてたけど何故か途中で辞めてしまったんだよね。
なのでFF13-3も未プレイなのです。


FF13シリーズは3作まとめてPS5でリマスターして欲しいですね。
次はきっと最後までやり切れるんじゃないかなって思ってます。当時よりFF熱は高まってるんで(笑)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved