トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シアトリズムファイナルバーライン ファイナルファンタジータクティクス シリーズクエスト攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『シアトリズム ファイナルバーライン』のシリーズクエストのファイナルファンタジータクティクス ステージについての情報を掲載しています。


全てのシリーズクエストをコンプリートする事でトロフィー🏆【最終に至る幻想の探求者】を取得出来るので、是非コンプリート目指して頑張りましょう!

Sponsored Link


ファイナルファンタジータクティクス シリーズクエスト楽曲一覧

クエスト難易度8


ファイナルファンタジータクティクス シリーズを開始するとプレイアブルキャラに『ラムザ』『アグリアス』『オルランドゥ』が追加されます。


ラムザの固有スキルが自身の攻撃力と魔力を300アップさせるなんだけど自分だけってのが微妙なんだよなぁ…発動も曲の後半だからそこまで恩恵を感じない。カンストさせててもそれを越えて増加するのかな?
どちらにしても不要かな?


アグリアスも攻撃タイプだけど回復スキルが使えるってだけで特に秀でたスキルがあるわけでも無いので微妙。


オルランドゥの固有スキルは雷属性物理で強いんだけど発動タイミングが読めないのが難点。


なので自分はタクティクスシリーズのキャラをほぼ使っていません(笑)





Prologue Movie

  • クエスト:モンスターを5体以上倒そう

難易度2

  • リワード:#1152 メモリアルコレカ


フィールド移動系楽曲なのでスピードアップにオニオンナイトを編成しておけば時短になります。


後は意識せずとも達成可能な難易度です。







Trisection

  • クエスト:HPを80%以上残して楽曲をクリアしよう

難易度10

  • リワード:#1154 メモリアルコレカ


毒対策にエスナが使える回復系キャラを入れておけば簡単です。







Apoplexy

  • クエスト:ボスモンスターを登場から25秒以内に倒そう

難易度8

  • リワード:#1161 メモリアルコレカ


ボスは3戦目に出現。バーサクとボス特化スキル持ちのカオスセフィロスクラウド辺りがいれば簡単です。


ボスに特化しすぎて道中に時間がかかるようならマスター召喚ユウナを入れておこう






Antipyretic

  • クエスト:宝箱を4個以上手に入れよう

難易度7

  • リワード:#1153 メモリアルコレカ


盗賊のあかしをセットしたジタンを編成して雑魚特化編成で挑みましょう。

ユウナザックスヴィンセントザッシュ辺りがオススメ







オヴェリアのテーマ

  • クエスト:1体以上のモンスターに状態異常を与えよう

難易度3

  • リワード:#1157 メモリアルコレカ


マリアアラネアを編成していけば簡単に状態異常を与えられます。








橋上の戦い

  • クエスト:1曲中でトータル5400以上のダメージを与えよう

難易度10

  • リワード:#1158 メモリアルコレカ


1戦目にダメージ数をかなり稼げるのでマスター召喚ユウナを編成しましょう。


更に2戦目特化のザックスorアーシェもオススメです。


3戦目のボスは炎属性に弱いので炎属性ボス特化のティナがオススメ。


これで4戦目辺りに再度召喚が発動してだいたい5400ダメージは稼げます。








Ultema The Nice Body

  • 堕天使アルテマを倒そう

難易度9

  • リワード:チョコボフード 赤


堕天使アルテマは3戦目に出現。スムーズに到達するためにマスター召喚ユウナを編成しておくとアルテマでも2発程度召喚獣を撃てるのでオススメ。


後はボス特化系キャラのセフィロスクラウドを編成しておけば時間内に倒せます。







まとめ

以上がFF タクティクスの全楽曲一覧となります。


タクティクスってストーリーの評価も高いし気になるからオリジナル版もリマスター版もプレイしてるんだけどこの手のタクティカルRPGが絶望的に向いてなくてステージ3辺りで積んでるんだよなぁ。


ロボット大戦も好きだから何作かやってるけど1度も最後までプレイ出来た事はありません…。


交互に駒をチマチマ動かすのじれったくて駄目なんですよね。アクションRPGにして発売してくれないかな(笑)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved