トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シアトリズムファイナルバーライン ファイナルファンタジー13 シリーズクエスト攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『シアトリズム ファイナルバーライン』のシリーズクエストのファイナルファンタジー13 ステージについての情報を掲載しています。


全てのシリーズクエストをコンプリートする事でトロフィー🏆【最終に至る幻想の探求者】を取得出来るので、是非コンプリート目指して頑張りましょう!

Sponsored Link


ファイナルファンタジー13 シリーズクエスト楽曲一覧

クエスト難易度1


ファイナルファンタジー13 シリーズを開始するとプレイアブルキャラに『ライトニング』『スノウ』『ホープ』『ヴァニラ』が追加されます。


更にシリーズクリアで『シド・レインズ』が追加。


ライトニングは個人的に好きなキャラだったので使用頻度多めですが特筆して強いかと言われれば普通。まぁ雑魚処理もボス特攻も無難にこなすオールラウンダーなキャラですね!


他のメンツはほぼ触ってないけどスノウはガードタイプで防御面では強いと思うしヴァニラも回復系で優秀だし究極難易度系で使い道あるっちゃあるかな。






運命への反逆

  • クエスト:PSICOM治安兵を倒そう

難易度1

  • リワード:#1113 メモリアルコレカ


1戦目で戦うので特に意識しなくても倒せます。







ブレイズエッジ

  • クエスト:スコアを6000000点以上獲得しよう

難易度3

  • リワード:#1115 メモリアルコレカ


難易度基本なら簡単に達成可能








閃光

  • クエスト:1曲中でトータル2900以上のダメージを与えよう

難易度2

  • リワード:#1112 メモリアルコレカ


1曲がかなり長いので意識しなくても2900ダメージは出ます。
ボス戦が複数回あるのでノクティスを編成しておけば稼ぎやすい。






ドレッドノート大爆進!

  • クエスト:宝箱を2個以上手に入れよう

難易度1

  • リワード:ポーション


盗賊のあかしをセットしたジタンを編成すれば簡単に達成可能







死闘

  • クエスト:オーディンを倒そう

難易度8

  • リワード:#1114 メモリアルコレカ


オーディンは3戦目に登場。


オーディンは雑魚ですが曲が短めなので1戦目と2戦目を迅速に終わらせる必要があります。


1戦目はユウナマスター召喚で迅速に終わらせましょう。


2戦目のモルボルは火属性が有効なのでガラフの固有スキルで開幕大ダメージを与える事が出来ます。


3戦目はボス特攻のセフィロスティナクラウドカオス辺りでサクッと倒せます。







ガプラ樹林

  • クエスト:ホープをパーティに入れて楽曲をクリアしよう

難易度1

  • リワード:ポーション


ホープを編成してプレイすればOK







サンレス水郷

  • クエスト:1個のアビリティで1体に対して250以上のダメージを与えよう

難易度6

  • リワード:イースターバニー


3戦目にボスが出現するのでボス特攻スキル持ちを編成すれば達成しやすい。
ただし属性に耐性があるので無属性スキルのキャラで。


セフィロスカオス辺りで挑めば簡単です。


マスター召喚をセットしたユウナも編成しておき1戦目を即殺すれば手っ取り早くボスに到達出来ます。


一発の火力に自信がない場合はマーテリアorガーランドを編成して更にダメージ倍率を上げておきましょう。








Choose to Fight

  • クエスト:アビリティを15回以上発動しよう

難易度7

  • リワード:#1111 メモリアルコレカ


1曲で必ず3回以上発動するアビリティ格闘気孔弾持ちで固めましょう。


ティファティファ 2nd verイダの3人を編成すればOK


手っ取り早くぶんしんをセットしてわざとBADを出して発動させる方法もあります。







アルカキルティ大平原

  • クエスト:難易度熟練以上でクリアしよう

難易度2

  • リワード:ハイポーション


難易度を熟練に変更してプレイすればOK







色のない世界

  • クエスト:HPを回復せずに楽曲をクリアしよう

難易度1

  • リワード:フェニックスの尾


回復系のスキルやアイテムをセットせずにプレイすればOK








動乱のエデン

  • クエスト:召喚獣の攻撃で一体に対して350以上のダメージを与えよう

難易度5

  • リワード:マジックアップ


おうえんを覚えているユウナエーコリディアを編成し召喚獣をアレキサンダーで挑めば350ダメージ程度は







宿命への抗い

  • クエスト:HPを60%以上残して楽曲をクリアしよう

難易度5

  • リワード:スピードアップ


難易度基本なら簡単に達成可能。心配な場合は回復系キャラを編成して挑もう








生誕のレクイエム

  • クエスト:オーファンを倒そう

難易度10

  • リワード:#1110 メモリアルコレカ


オーファンは4戦目に登場でHPが2.5倍になっています。
更に斬撃と打撃と銃撃に耐性があるので魔法系のボス特化スキル持ちで編成して挑みましょう。


カオスの固有スキル究極の混沌は物理ですが完全に無属性なので有効です。育てている場合は編成しましょう。


後は魔法タイプでボス特化スキル複数持ちのティナとボス特化スキルが強いセラ、ボス特化にミニマム付与のケフカ辺りがオススメ。







まとめ

以上がFF13の全楽曲シリーズクエスト一覧となります。


FF13は発売当時はファルシルシだの。


コクーンパージだの。


閃光wwww


一本道!


だのとバカにされまくってましたが個人的に好きでかなりやり込んだ記憶があります(´ω`)
初期にプラチナトロフィーを取った作品でもあるので思い入れも結構あり曲を聴くと色々なシーンを思い出しました。


PS5でリマスター版出して欲しいな~。トロフィー付きならもう1回プレイしたい。続編もやってないしまとめてリマスターしてくれーーー!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved