トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 第4章【鼓の響】Sランク攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のストーリーモード4章【鼓の響】を総合評価Sランクにするための攻略ページとなっています。
f:id:tatsutatsu2150:20211014180512j:plain

Sponsored Link


ヒノカミ血風譚 4章【鼓の響】

4章からプレイアブルキャラに我妻善逸と嘴平伊之助が登場!
鬼滅の刃といえばこの3人+禰豆子の組み合わせって感じがしますからね!


4章では屋敷を徘徊する2匹の鬼に加えて元十二鬼月の響凱がボスとして待ち受けています。


鬼舞辻無惨直属の配下である十二鬼月に在籍していただけあって響凱の強さは過去の戦いと比べても郡を抜いています。
パターンさえ把握すれば対処は難しくないのでSランク目指して頑張りましょう!
f:id:tatsutatsu2150:20211014180926j:plain



第1戦 善逸VS舌の鬼

f:id:tatsutatsu2150:20211014181257j:plain

善逸のデビュー戦となるバトル。敵の鬼は雑魚鬼に毛が生えた程度の強さなので苦戦はしないと思います。

善逸はコンボが繋がりにくいのでヒットアンドアウェイで攻撃を当てていきましょう。固有技の霹靂一閃は遠距離からも攻撃を当てやすいので敵の攻撃を避けやすいのもGood

長距離範囲攻撃だけは注意しましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20211014195904j:plain


特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014200003j:plain

珍しく1戦目からQTE演出が発生するバトルです。しっかり決めていきましょう。
体力は問題なく残せると思いますがコンボが繋げにくいのでそのぶん時間はかかってしまう。それでもSランクは取得出来るようになっています。




第2戦 伊之助VS巨漢の鬼

f:id:tatsutatsu2150:20211014200413j:plain

伊之助のデビュー戦となるバトル。巨漢の鬼は特筆すべき点が無いほどに雑魚鬼でしたね(笑)

対戦時のSSも残していなかったので本当に雑魚だったんだなぁって感じ!
伊之助も割りと使いやすかったので特に苦労する事無く倒せると思います。


特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014201154j:plain

体力残しと時間内クリアのみの内容です。時間も140秒と余裕がある方なのでここは問題なくパスできると思います。





第3戦 炭治郎VS響凱1

f:id:tatsutatsu2150:20211014201514j:plain

炭治郎と元十二鬼月の響凱とのバトル!
ステージ回転と遠距離攻撃の連続でそこそこ忙しいですが1戦目は初見でも対処可能なレベルの忙しさかと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211014201616j:plain

床回転時は必ずQTDが発生しますが必ずボタンを押せばいいだけなので床回転が来る時はを連打しておけば対処は簡単


特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014201733j:plain

特別評価は体力と時間のみ、時間は問題なく達成できると思いますし体力も恐らく50%以上残せればSランクは余裕かと思います。





第4戦 炭治郎VS響凱2

f:id:tatsutatsu2150:20211014201952j:plain

圧倒的にパワーアップした響凱との2戦目となります。

1戦目とは比べ程にならないほどの連続攻撃の数々を放ってきます。攻撃が一通り終わるまでコチラから対処のしようが無いので回避に専念しましょう。

長距離連続攻撃と広範囲床爪攻撃も怒涛のラッシュを仕掛けてくるので被弾しないように注意
f:id:tatsutatsu2150:20211014202157j:plain


ステージを駆け回りなんとか避け続けましょう
f:id:tatsutatsu2150:20211014202219j:plain



特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014202313j:plain


敵のラッシュ時間が長く続くので時間制限も180秒と余裕を持ったタイムとなっています。
焦らずに回避に専念して無駄な体力消耗を抑えて立ち回ればSランクもそこまで難しくはありません。

初見では難しいかもしれませんが攻撃パターンは限られているので数回戦えば上手く立ち回れるはずです。


炭治郎VS響凱 Sランク参考動画




第5戦&第6戦 VS集落を襲う鬼

f:id:tatsutatsu2150:20211014204755j:plain

第4章の特別任務バトルとなる集落を襲う鬼は第1戦で善逸が戦った舌の鬼の魔改造鬼となっています。


舌の鬼の攻撃パターンに加えて広範囲攻撃として背中から巨大なトゲを生やすモントゥトゥユピーのような攻撃を仕掛けてきます(笑)


相変わらず特別任務は特別評価全埋めが大変なだけでストレス感じるバトルです。そもそも1~2箇所A評価があっても総合Sになるようにしとけよと言いたいですな・・・・・・


4章から善逸と伊之助がプレイアブルキャラとして加わるので特別任務でも使用可能となります。
1度使用しましたが結局もう炭治郎に慣れちゃってるので炭治郎が一番安定した攻略が出来る(笑)

特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014205514j:plain

100秒以内クリアは奥義を当てるなり開放状態になれば問題ないですが体力90%残しが毎度の事ながら面倒ですねー。
数回の挑戦で上手いことノーダメクリア出来ちゃったのでラッキーでしたね♪


5章以降も毎回特別任務は必ずありそうだしちょっと憂鬱だなぁ・・・

VS 集落を襲う鬼(難しい) Sランク立ち回り動画




まとめ

以上がヒノカミ血風譚 4章【鼓の響】総合評価Sランク攻略となります!
善逸、伊之助が加わることで道中も賑やかになり3人の掛け合いも見る事が出来てより一層旅が楽しいものになってきましたね♪

第5章で待ち受ける那田蜘蛛山は更なる激戦が予想されるのでSランクも大変でしょうけど気合いで乗り切りたいと思います!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved