トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚第6章【柱合会議】ランクS攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のストーリーモード6章【柱合会議】を総合評価Sランクにするための攻略ページとなっています。
f:id:tatsutatsu2150:20211015014631j:plain

Sponsored Link


ヒノカミ血風譚 第6章【柱合会議】

今まで謎に包まれたままだった柱の面々が一挙に集結する柱合会議編!
最強の鬼狩り達と炭治郎の押し問答が見どころの1つですがゲームでは小休止ゾーンという感じでストーリーによるバトルは一切無い章となっております。


そのぶん特別任務のバトルが急激に難易度が跳ね上がっており、ここのSランク攻略だけで那田蜘蛛山に匹敵する程疲労が溜まりましたね・・・
主にストレス的な意味で(笑)


難易度普通と難しいの2戦でSランクを取れば6章は総合Sとなります。
ここまできたらもうやってやるしかありません!!
f:id:tatsutatsu2150:20211015015358j:plain




第1戦&第2戦 VS里を喰い荒らす邪気

f:id:tatsutatsu2150:20211015015540j:plain

今回の特別任務の鬼はHPゲージが2本ぶんあります(笑)
体力ゲージ1本全て減らしたら全回復しますがコチラはHP90%以上を死守しなければならないという糞仕様になっております。

初見でノーダメ頑張って倒したと思った瞬間に全回復された時は目の前が絶望に染まりましたね
しかも後半はオーラ纏いまで使ってくる高等鬼となっています。


基本的に今まで戦ってきた鬼達の様々な技を複合的に使用してきますが一番やっかいなのが毒付与状態になる事でしょう。
f:id:tatsutatsu2150:20211015020227j:plain

毒付与状態時に攻撃を喰らうと毒状態となりHP90%以上が不可能となります。
基本的に毒状態である事が多いので一撃でも喰らったらリトライと考えて回数こなすのが一番の近道じゃないかな。


口もとが黄色く発光してる時も黄色毒を飛ばしてくるので注意
f:id:tatsutatsu2150:20211015020404j:plain


後はスーパーアーマー中でも積極的にサポート使用等でHPを削っていきましょう!
時間はある程度余裕がありますがあまり時間はかけれません。


前方超範囲攻撃も回避して裏を取れればスーパーアーマー中でもノーリスクで数発殴れるので狙えそうなら狙うくらいの気持ちで戦いましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20211015020616j:plain


特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211015020824j:plain

HP90%以上残すにはほぼノーダメ必須という恐ろしいバトルです。
ただ90%以上に失敗して80%以上残したらSかAかの検証はしていないのでもしかしたら80%でもSの可能性は0じゃないかも知れません・・・
今までの特別任務の感じだと望み薄い気はしますが・・・


時間は普段より余裕を持たせてくれてますが、それでも割りと残り5秒残しとギリギリのタイムでしたね。
奥義発動中もタイムは加算されていくのかな?だとしたら奥義撃たない方がいい可能性もあるけれど。


とにかくプレイしていて感じたのは敵の攻撃パターンを把握してひたすら繰り返すのが成功への近道だと思いました!


里を喰い荒らす邪鬼(難しい)ランクS立ち回り動画



まとめ

以上がヒノカミ血風譚 第6章【柱合会議】の総合評価Sランク攻略となります!
小休止ゾーンだ!戦闘無しじゃんラッキー♪
とか思ってたら最後に罠仕掛けられてた感じでげんなりしましたが無事に突破できて良かったです。

ただ、トロフィー取得状況見た感じだと今後のSランククリアトロフィーも取得率かなり低いんで地獄を見る事になりそう・・・辛い(´ω`)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved