トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 第7章【蝶屋敷の日々】Sランク攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のストーリーモード7章【蝶屋敷の日々】を総合評価Sランクにするための攻略ページとなっています。
f:id:tatsutatsu2150:20211015033452j:plain

Sponsored Link


ヒノカミ血風譚 第7章【蝶屋敷の日々】

蝶屋敷の日々も実質小休止モードとなっておりバトルの代わりにミニゲームをプレイする事になります。


ミニゲーム2種の難易度普通と難しいでSランク
そして今回も特別任務の難易度普通と難しいでSランクを取る必要があります。
合計6種目ですね
f:id:tatsutatsu2150:20211015033534j:plain


瓢箪割り&薬湯掛け

f:id:tatsutatsu2150:20211015033718j:plain

ミニゲームは原作の修行で行われたひょうたん割り薬湯かけの2種目ですが、どちらも内容はシンプルなリズムゲームみたいなものなので特に問題なくSランクも取得可能かと思います。


ストーリーでプレイするのは難易度普通のみ!第7章終了後にストーリーボードから難易度難しいに挑戦しましょう!


難易度難しいと言っても劇的に難易度が上がったとは感じなかったです。薬湯掛けの方は若干ノード数が増えていましたが初見でゆうゆう評価Sを取れるレベルの難易度でした。


ミニゲームに関しては初見、もしくは数回のプレイでほとんどの方が達成出来るでしょう
f:id:tatsutatsu2150:20211015033949j:plain




VS森林をさまよう妖鬼

f:id:tatsutatsu2150:20211015034607j:plain

今回の特別任務の鬼もHPゲージ2本持ちです。ただし個人的には前回の鬼よりは弱く感じたかな

ただ、行動パターンはしっかり把握しておく必要があります。

まず頻繁に毒霧を噴射してきます!この毒霧は被ダメはそこまで大きくないので2回くらいは被っても大丈夫
f:id:tatsutatsu2150:20211015034955j:plain


その次に多いのが爪振り下ろし!基本的に3回爪振り下ろししてきます。稀にこちらの姿を見失って途中で途切れる場合も
f:id:tatsutatsu2150:20211015034755j:plain


あとはオーラを纏った時のホーミング毒沼と最後の広範囲大爆発は注意が必要
巻き込まれたら一撃で体力半分近くもっていかれます
f:id:tatsutatsu2150:20211015034853j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20211015034857j:plain

広範囲大爆発の後はオーラが切れて疲労状態になるのでフルボッコチャンスです。


特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211015035101j:plain


今回は特別評価を全て達成しましたが、6章から敵のHPゲージが2本になったのでコチラの奥義ゲージが溜めれば2本分溜まるんですよね。


なのでゲージ2本で開放の上の全開放が使用出来るようになるので、コンボを25コンボ以上繋げて全開放使用のスコア加算を入れれば体力90%を達成しなくてもギリギリS評価取れることが発覚しました!


体力90%残すのがキツいと感じる場合は全開放使用までゲージを貯めて使っていきましょう!


森林をさまよう妖鬼(難しい)参考動画



まとめ

以上がヒノカミ血風譚 第7章【蝶屋敷の日々】の総合評価Sランク攻略となります!
2章に渡って小休止ゾーンと言うことで心はだいぶ穏やかになりました(´ω`)
特に蝶屋敷の日々はホワホワしたお話が多いのでとても心温まりますね♪


特別任務が大変なのは変わりありませんがここを越えれば残すは無限列車編のみなので指にも力が入っちゃいますね!


現在アニメの方も無限列車編を放映していますしやっぱりアニメ化されたストーリーの中では一番熱くなれるストーリーなので最後しっかり心を燃やしてプレイして参りたいと思います!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved